プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代女性です。

朝ごはんはしっかり食べ
お昼は普通に。
夕飯はダイエットの
青汁を飲んでいます。

仕事でも軽く体を動かすし
毎日ではないけど
30分くらいのお散歩もしています。

甘い物も控えめにしています。

でも体重が減りません。

何がアドバイスあれば
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

適正体重なのであれば減らないかもしれないです。

    • good
    • 0

もし、体重が、60kg以下だったら、


1日のカロリー摂取量を1100kcal位にしましょう。
1日のカロリーを算定するには、書店に行き、カロリー換算表を買います。
ご飯一杯で何kcalか、分かります。
    • good
    • 0

朝食しっかりの、しっかり と 昼普通の 普通が怪しいです。

どんだけ食べてますの?
    • good
    • 0

それを何日くらい続けていますか?

    • good
    • 0

体重が変わらないということは、エネルギー摂取量と消費量のバランスが取れていると考えるしかないと思います。



ちなみに同じ「歩く」も歩き方でエネルギー消費が全く違いますよ。
姿勢を良くして、いつもの歩幅より数センチ広めにして、体全体の筋肉を意識しながら歩いてみて下さい。
慣れていないと全体の筋肉は難しいので、今日はお尻の筋肉、今日は膝上の筋肉、今日は脹脛、などというふうに意識してもいいと思います。
10分歩くだけでも結構エネルギーを使いますので、良かったらお試しください。
    • good
    • 1

私も40代です。

なかなか、痩せることは難しいでしょうが、毎日の積み重ねで綺麗にはなれます。半身浴しながら、変顔するとシワも少なくなりますよ。私個人の意見ですが、、、。
あと、甘いものは、毎日ではなく週に何回か。午前中に食べた方がいいと思います。夜は9時以降何も食べない。寝る前3時間は食べないなどもあります。自分に合った方法を探して下さい。お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1

甘いものは控えめ!をなくして、散歩も1時間。

後は半身浴です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。もっと頑張らないと。お風呂もいつもシャワーなので今日から半身浴してみます。

お礼日時:2017/09/14 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!