プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクドナルドで働いている人に質問です!マックの肉は牛肉はクズ肉を使っていてアンモニアで消毒しているという疑惑があります。実際アメリカのマクドナルドは合法的に行っていたらしいです。日本では、そんな事はやっていないと、日本マクドナルドは言っているらしいデスがどんな肉をどう加工しているかは、公表していません。
不安でマクドナルドに行けません。
何か!知っている方コメント下さい

A 回答 (5件)

ピンクスライム騒動ですね。


一時はアメリカの学校給食にも利用の動きが有りました。
マクドナルド、バーガーキングなど使用中止で製造業者が大打撃、
ピンクスライム肉製造最王手が倒産して中堅企業も製造中止しました。
http://youpouch.com/2012/02/08/54193/
「マクドナルドで働いている人に質問です!マ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにセットメニューは、スーパー高カロリーですから、食べ過ぎに注意シマス!

お礼日時:2017/09/15 19:39

行かなければいい。

    • good
    • 1

がっこーでみんながそー言ってるのかな?



マクドナルドの肉には、他にもミミズや猫、犬、ネズミ、死んだ牛など、様々な肉が使われていて、そういう肉に牛肉の味や香りをつけているんだよ
本当は秘密ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは都市伝説でウソデス

お礼日時:2017/09/15 19:34

食の安全にこだわる人は100円でハンバーガーを出す店に行きません


店が安くなる理屈をどれだけ説いても信用しませんし
そもそも加工食品全般を地震など非常時の保存食以外で扱いません
    • good
    • 0

40年前の猫肉の話か?あれ、社内では「藤田田が流した」という都市伝説的話がある。

それによって、マクドナルドは注目を浴び、日本随一のハンバーガー店となったと。君はまだ40年間、その誘導戦略に乗せられているんだね。化石的だわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2017/09/14 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!