プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタカーの代車を借りて
縁石に擦ってしまい
傷がついてしまいました

明日連絡しようと思うのですが
おかねってかかりますか?

また、警察に連絡したほうが
いいのでしょうか??

車屋の代車だったら
車屋さんに言って
自費で直してもらうのですが
レンタカー経由の場合どうしたらいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

レンタカー会社にしろ自販会社にしろ、一般的には所有する車には車両保険を掛けています。



その保険の内容詳細までは知るよしがありませんが、仮に免責額が 5万円であるとすれば、修理費がそれ以上いくらかかったとしても 5万円だけしか負担を求められせん。

軽微な傷で修理費が 5万円以内、例えば 2万か 3万で済むのなら、その 2万か 3万の実費全額を負担すれば良いのです。

もし、レンタカー会社が車両保険を掛けて折らず、修理費が 10万円かかったとなると 10万円が請求されますが、保険を掛けていないことはまずないでしょう。
    • good
    • 1

縁石で擦ったなら、そのまま、レンタカー会社にその旨、申告しましょう。


若しかしたら、損料を、取られるかも、知れません。
    • good
    • 2

レンタカーを借りたなら、何かあれば、あなたが修理弁償する必用がありますから、あなたが修理料金を支払う必用はありますね。


よって、レンタカー屋さんと相談してください。
    • good
    • 0

修理代金が必要です。


あなた負担ですね。

警察への連絡は不要です。

レンタカー会社の指示に従いましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!代金はどれくらいかかるでしょうか。。

お礼日時:2017/09/15 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています