プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この無線LANのWi-Fiは調べた物や、YouTubeで見たものはルーター?の履歴に残るのでしょうか?
i pod touchなのでずっとWi-Fiに繋げたままなので気になっています。
先程親に聞いたら残るよと言われてさらに不安になっています
良ければ教えてください

「この無線LANのWi-Fiは調べた物や、」の質問画像

A 回答 (5件)

その機器単独ではせいぜいYoutubeを見れなくするくらいしかできないでしょうが、


他の機器と合わせればあなたが見たものをログとして残すことは可能です。

例えばここらへんを組み合わせるとできちゃいます。
http://kakaku.com/item/K0000141101/

ただそこまでするのは結構な労力がいるので、
ハッタリの可能性が高いかなぁと思います。
    • good
    • 1

未購入でしたらメーカーのWebサイトで仕様を確認ください。

アクセスログの機能が無ければ記録は残りません。
また、アクセスログの機能がある場合もメモリーに一定量のログが順次残るだけの場合は、永久に残るわけではありません。

仕様を見ても良く分からない場合はメーカーのWebサイトにある同機種の説明書を参照ください。
Googleなどでメーカー名と機種名(または型式名)と「説明書」の3つをキーワード指定して検索すれば簡単に見つかるかと思います。

ちなみに蛇足ですがお手持ちのiPod touchが最新の第6世代でしたらWiFiの通信方式は現在公開されている最も高速な802.11acに対応しています。しかしご質問にあるWiFiルーターはこれに対応していませんので、出来るだけ高速な環境を欲する場合は802.11acに対応したWiFiルーターを購入されるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0

WRC-1167GHBK2-Sの取扱説明書を一通り見てみましたが、


バッファロー社製品と異なりログを記録する機能は無いようです。
    • good
    • 0

この装置自体に記憶装置が無ければ、ログの記録を残す場所がないね



どう見ても無さそうでしょ?
    • good
    • 0

ルータの設定により異なります。


ルータによっては、ログをとるように出来ますし、Syslogサーバにログを送信出来るものもあります。

残念ながら、ほぼ大半の家庭用のルータにはそんな高機能な機能はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A