アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来の夢と寝ている時に見る夢の共通な意味は?もしくわ、共通な所でも!

A 回答 (1件)

共通点はほぼないのではないんですかね?



人間は寝ている時、脳内でその日に起きたことを整理します。
その最中に見るのが夢です。
この整理の最中に見る映像は
実は断片的なもので
夢にストーリー性を感じるのは
脳が勝手にそれぞれをくっつけているかららしいです。
脳で整理を行っているので
怖い夢をみて起きたときに息苦しかったりするのは
脳が『怖い出来事』で判断しているから
体もそれに反応しているんだと思います。

少し話がそれましたが結論をいいますと。
将来の夢に関しては、自分にとっての
妄想だったり理想であるので
一言でいうと、《未来》って感じがしますね。
寝ているときに見る夢は、出来事に対して起きる現象なんで、《過去》って感じがしますね。
ですので、この2つは相反すると僕は思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!