アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に女性から「あなたと付き合ってなんのメリットがあるの?」と言われました。

僕は30歳で彼女がほぼいたことがありません。(童貞ではないです)

今まで最初のデートから次に繋がらず自然消滅したり、告白しても「ごめんなさい」と言われ続けてきたのですが、
一度だけ僕にアプローチしてきた年上の女性がいまして、その方と三回デートして意を決して告白しました。

そこで彼女に「あなたと付き合って私に何のメリットがあるの?」と言われました。
僕は「色んなとこ連れてって面白おかしく振る舞いたいよ」と答えたのですが、
彼女は結婚を強く意識しているみたいで「養っていけるの!?結婚して幸せにできる!?」と強い圧力で反論されました。

結果その人とは付き合いませんでしたが、それからも女性にアプローチすれど付き合えず今日まで至ります。
接する女性全てが僕に対して"付き合うメリットがない男"とみてるんだろうなと思って仕方ないです。

女性は食事やデートに誘ってきた男に対して好意を示されたらどんな"付き合うメリット"を求めるのですか?

A 回答 (5件)

相手の女性が結婚に前向きだったから、結婚前提に付き合う条件みたいなのがあったのでは無いですか?



メリットと言うか、普通に浮気しないで幸せにしてくれる人かとか、きちんと定職について、地に足ついてる男性かどうか?みたいな所でしょうか。

結婚意識しだすアラサー女って結構現実思考です。
なので、トピ主さんの返事は的外れで頼りなく移ったのかも。
どちらにしても、人の事をメリットとかでしか判断出来ない女性とは付き合うべきでは有りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
デート中も僕の年収聞いてきたり、結婚を匂わす感じはありましたが、僕としては短くても一年は付き合って結婚を考えようとおもってました。
ただその彼女は「一年なんて待てないから今すぐしたい」と話が飛び過ぎてたので引いちゃいました。
挙げ句「あなたが養っていけると思えない」とまで言われましたが、頼りがいのある男になります。

お礼日時:2017/09/23 08:06

いや、


>「色んなとこ連れてって面白おかしく振る舞いたいよ」が
あなたと付き合うメリットなんですか?

相手の方もモロに言うことでもないと思いますけど、
「面白おかしく」って
あなたも相手をなめているとしか思えませんけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
その彼女に"面白い人"と言われたので、それを生かす意味で「面白おかしく振る舞いたいよ」と言いました。
その後「今まで色んなとこ散々行ったし、そんなのいらない」と言われました。
なんと言えば誠意が伝わったんでしょうかね?

お礼日時:2017/09/23 07:55

私の知っている女性は


服装に興味がないようで
いつもまったく同じではないけど
似たような服装
パンツ姿も見たことがない
靴もいつも同じような靴

夏も冬も同じような服装
地味です

あうときん持ってくるものが
冷蔵庫から持ってきたのかなというくらいの
ハムやらソーセージやら
スーパーで買ってきたようなお饅頭など

エッチな話にもまったく乗ってこない
音楽にも興味はないようです

話すことと言ったら
身辺の職場のことばかり

もう会うことはありませんが
一般的な元気な女性像を考えると
こういう人もいるんだなあと
深く考えちゃいます

私こそ
あなたの文章を読んで
こういう人とお付き合いをすることの
改めてメリットを考えましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
僕も「逆にあなたと付き合ってメリットあります?」て切り返せばと今思いました。

お礼日時:2017/09/23 07:52

"付き合うメリット"なんて、最悪。


しかも口に出すなんて。
あなたに対して、失礼過ぎますよね。
そんな我が儘な女は、振られて良かったです。

ただ、気になる発言があります。
それは君の「色んなとこ連れてって面白おかしく振る舞いたいよ」です。
もしかしたら、気負い過ぎなのでは?
もっと自然に振る舞って、何もしなくても、ほのぼのできる、そんな関係が、結婚には大事なのでしょうね。
そう、空気みたいな関係でないと、疲れちゃいますからね。

でも、決して、メリットで選ぶものではないと思います。
但し、デメリットがあり過ぎても敬遠しますがね 苦笑

要するに、基本的に、縁の糸を手繰り寄せるのに、時間がかかるヒトだと割り切って、自然に、のんびりと楽しんだら如何ですか?
ふられても、結ばれるまで がんばろう
のんびり ほのぼの 互いを知るまで♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
その彼女から"面白い人"と言われたので、そのポイントを生かして「色んなとこ連れてって面白おかしく振る舞いたいよ」と言いました。
今後女性とお付きあいできたらじっくり育んでいきます。

お礼日時:2017/09/23 07:50

普通は求めないし、言葉に出しません。


メリットだけ考えて付き合うと失敗します。
なぜなら、メリットが無くなると付き合いも無くなるからです。

養っていければモテますよ。
安心感みたいなものは、あるとモテるかも。
そこにポイントが1つあるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
養っていく自信はもちろんありますので、メリットだけを求める女性は避けて今後お相手をみつけます。

お礼日時:2017/09/23 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A