アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構美人な方からfacebook申請って普通ですか??

A 回答 (3件)

美人さんを使って友達申請をさせて特定のサイトに誘導するという手法は、かつては頻繁に行われたものです。


その時は日本人の女性が多かったのですが、最近では外国人の美人さんを使ったスパム行為の為の申請などが増えています。
https://natsuki-kanazawa.com/facebook-friend
また、友達になってからLINEに誘導してそこで騙すという手法も増えています。

リアルで知っている人ならともかく、まったく面識もない人からのいきなりのメッセージや友達申請は、美人であろうとそうでなかろうと疑ってかかることから始めた方がリスク回避として正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 21:19

普通。

    • good
    • 1

概ね業者さんですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!