アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、iPhone6plusを使用しております。3年使用し続け、流石に最近バッテリーの減りがかなり早くなってきており、交換しようと考えております。

iPhoneのバッテリーはどこで替えた方が良いのでしょうか?
検索すると修理業者がいくつかあるようですが、このようなところの扱うバッテリーは社外品なのでしょうか?

やはりApple Storeで純正品にした方が良いのでしょうか?
ちなみにバッテリー交換はおいくらぐらいするのでしょうか?

A 回答 (2件)

Appleまたは認定修理サービスで全モデル共通 8800円+消費税。


https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/se …

現在はキャリア販売店でも、少しずつiPhoneサポート窓口を増やしています。一度契約キャリア代表に聞いて、最寄りの拠点があるか確認をお勧めします。

正規サービス窓口以外の iPhone 修理業者は、ほぼ互換部品です。修理品質、交換部品耐久性など様々ですので、リスクは持ち込んだ方が負うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答ありがとうございました。早速最寄りのドコモに確認してみます。

お礼日時:2017/09/21 14:13

お好きな方法でどうぞ。



●Apple 1万円ぐらい
iPhoneを預ける データの初期化
https://getsupport.apple.com/?caller=grl&locale= …

●民間のiPhone修理屋 4~7千円(社外品あり)
数十分 初期化不要
駅前などに修理屋が多いです。

●自分で購入して交換 2~3千円(社外品あり)
数十分~ 初期化不要

6系迄は、防水ではないので難しくは無いです。
(知人友人身内の各種iPhoneのバッテリーを何十個か交換しました)



純正バッテリーは、主に中国で作られ、その工場でAppleに納入するはずですが、
その後に無断で製造したり、横流し品もあれば、類似品もあるでしょうし、
(純正品の偽物もあるようです)(中古品を売っている詐欺業者もあります)
別のバッテリー製造業者が作った互換品もあります。
自分も何社からか取り寄せた事もありますが、不良品がありました。
ただ、民間の修理屋だと、動作確認をするはずなので、不良品の場合は交換してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!