アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からなのですがうんちのキレがわるくうんち自体もとても粘り気が強くこびりついてきます。大体毎回10回以上こすりやっとつかなくなるのですが時間が経つと肛門が痒くなり拭いてみるとうんちがついてます。それが1日中続きます。家にいる時うんちをしたらお風呂で洗うようにしてますがそれでも時間が経つと痒くなりうんちがついています。最近ではうんちをしていない日でも痒くなる時があり拭いてみるとやはりうんちがついています。
これは病気でしょうか?一度病院に行った方がいいでしょうか?

A 回答 (9件)

自分も全く同じ状態です。

以前に肛門科で肛門を締める力などの検査をしましたが全く問題なく、単純に便が緩すぎるだけ…というのがもっとも可能性が高いとのことで、食生活を改善してたところ改善することができました!
痒くなると出掛けてるときなんて最低な気分ですよね…
拭くとウ○チ着いてるし…なんてことも日常的ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(╹◡╹)
具体的に食生活はどのように改善したら良いでしょうか?

お礼日時:2017/09/25 21:52

尻穴の周りに毛がいっぱい生えているのではなかろうか?炎症も起きているようだし一度剃ってみることをお勧めしたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(╹◡╹)
ケツ毛は周期的に剃っています!

お礼日時:2017/09/23 19:42

トイレをした後洗浄する、それか少し高価だけどトイレ洗浄機を設置する、一番大事なことだからね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(╹◡╹)
洗浄とはどのような方法がありますか?
トイレ洗浄機とはウォシュレットですか?

お礼日時:2017/09/21 17:46

老化によって筋力が弱まってるのでは


めんどうですけど毎回洗浄した方がいいです
不潔な状態痔になりやすいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
筋力が弱まる事もあるのですね。
洗浄とはどのような方法がありますか?

お礼日時:2017/09/21 17:45

漏出性便失禁という病気かも知れません。


http://oshiri-kenko.jp/about/about_01.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
病気もあるのですね、、病院に行こうと思います!

お礼日時:2017/09/21 17:44

多分校門付近に残ってるのでしょう


そのままにしておくと 校門周囲炎の痔瘻になる場合もあります。

対処法は浣腸です 薬局でガラス浣腸器100ml位のを買い お湯(人肌)の浣腸です、
少し我慢をして一気に気張る 多分残りの便が出ます
それを2週間ほど排便後繰り返すと、便が残っていると便意が来るようになるので 残便が無くなります。
痔の手術後 肛門科の先生の指導でやりました 今はスッキリです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
浣腸は使用したことなかったので試してみたいと思います(╹◡╹)

お礼日時:2017/09/21 14:08

食事内容を変えてみてはいかがでしょうか。


うんちは食事内容に大きくかかわります。
野菜を多めに摂る、油ものは控えるなどから始めてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに食生活はひどいです。お昼はコンビニかカップ麺で夜もお惣菜などで済ませています。。食生活を改善してみます!!

お礼日時:2017/09/21 13:59

病気じゃないですよ



ウォシュレットがついていなければ
赤ちゃんのおしり拭きで拭くと楽ですよ

流せるタイプだとそのままトイレに流せますし
ウォシュレットの無い場所では、自分はそれを使って拭いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
おしり拭き試してみます(╹◡╹)

お礼日時:2017/09/21 13:57

ウォシュレット機能は付いてないですか?


洗うのが一番ですよ‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
ウォシュレットはついているのですが潔癖がはいってて使いたくないのです。
うんちした後お風呂でしっかり洗うのに時間が経つと痒くなるのはなぜでしょうか?

お礼日時:2017/09/21 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!