アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2018年3月に徳島県へ行こうと考えています。羽田から飛行機で徳島空港へ行き、レンタカーを借りて観光しようと考えています。行ってみたい場所は大塚国際美術館、阿波踊り会館、眉山、立渦の道、祖谷のかずら橋、うだつの町並み、灌頂ヶ滝です。

女性4人の旅なのですが各々見たい場所が違うので、旅行会社のツアーで探してもなく、個人旅行ということになり幹事を任されたのですが、車でこの全部を廻って観光するとしたら、三泊四日で全部を廻りきれるでしょうか?徳島県の土地勘のある方にお答えいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

位置的には

大塚国際美術館、立渦の道
阿波踊り会館、眉山
灌頂ヶ滝、うだつの町並み
祖谷のかずら橋
の4エリアに分かれますが、大塚国際美術館、立渦の道、阿波踊り会館、眉山は空港からその順番で
いけば1日で廻れるでしょう。もちろん何時に着くかによりますが。
で2日目は灌頂ヶ滝をメインにしてその他の場所を考え、
3日目に うだつの町並み → 祖谷のかずら橋という順序で行けばいいのかなと思います。
2日目を早く出発するなら、うだつの町並み → 祖谷のかずら橋 → 灌頂ヶ滝 の順(もしくはその逆)で
廻ればぐるっと1周して徳島市に戻る感じで1日でも廻れないことはないと思います。

3泊4日だと時間が余るかもしれませんね。その場合は香川県のほうも観光されてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました。
パソコンの調子が悪くて、なかなかサイトが開けず御礼が遅くなりました。
詳しい情報をありがとうございます。
羽田から朝一番のJALで徳島へ行こうと思います。
二泊三日でも廻れそうなのですね。
まだ宿も予約していないので、三泊四日ではなく二泊三日に切り替えて行ってみようと思います。本当にありがとうございました。

大塚美術館に

どれだけ時間を
掛けるかに寄りますが。

それ以外なら十分でしょう。

祖谷のかずら橋は混む
可能性が有るので
多く時間を見とく様にね。

私は来月に徳島~高知県の足摺岬を
経て宇和島まで行きます。

大阪から車で観光兼ねても8時間も
有ればお釣りが来ますよ。

アナタ以外の方もよく有る
任せっきりで
後で文句を言うパターンでは

思いっきり楽しんでね。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました。
パソコンの調子が悪くて、なかなかサイトが開けず御礼が遅くなりました。
toshiyaku0817様も旅行を楽しんできてください。