アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳過ぎてからの初産 子育てってやはり大変ですか❓

A 回答 (14件中11~14件)

産んでからの子育てですか


たくさんいますよ
子供の同級生の親が小学2年の時に下の子を産みました
42だったと思います
野球をやっていたので頑張っていました
私も40は過ぎなかったけど下の子を38で産みました
産んで良かったと思いました
ハッキリといってかなり迷いました
その子が野球をやっていたので楽しい子育てでした
ママ友もほとんど下の子のママ友です
今大学4年になりますが今でも年に何回か集まります
その子を産んだおかげです
大変な事も確かにあります
でも楽しさの方が多かったですね
あなたも大丈夫ですよ
産んで良かったと思える日が必ずきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は知人の話だったのですが伝えますね。
私は28歳と34歳の時に出産してます。

お礼日時:2017/09/22 20:29

どうかな~


まわりには何人もおるし、そんな神経質にならんでもなるようになるわ。
大丈夫ちゃう?
欲しくて産むんやし悩むより毎日楽しいと思うよ~
    • good
    • 0

回答になってませんね


すみません
    • good
    • 0

子育ては大変だろうけど



中学校くらいの授業参観

まわりは若い?お母さんばかり
中学校の頃はもう50歳過ぎてますよね
今から老けない努力もしないと

これは実体験です

母さんか歳で恥ずかしかった
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!