プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が知っているOSは、
windows
mac
UNIX
のこの三種類の他にもあるのですか?

あと、現在サーバ用でしか使われない
OSってUNIX以外あるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

いっぱいありすぎますね。



とりあえず使ったことや触ったことのあるもの。
MS-DOS
PC-DOS
Magical-DOS
C-DOS
CPM
BeOS
Tron
Linux
FreeBSD
OS9
KT7
OSX
OS9
Windows
SX-Window

サーバ用でしか使わない(?)OS(サーバだけとは限らないですが。)
Sun-OS
Solaris
Hi-UX
HP-UX
Iris
VOS3

もっとあるでしょう。数え切れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みを読んでびっくりしました。
たくさん書いて下さって有難うございます。

お礼日時:2004/09/09 20:33

種類は他の方も書いているので割愛。


(まぁ自作OSってのもありますけど)

UNIXは別にサーバとしてしか使われていないわけではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で作る…場違いな質問をしてしまったようですね。
でも、分かったので嬉しいです。
有難うございます。

お礼日時:2004/09/09 20:36

= 「汎用OS」の種類数 + 「専用OS」の種類数



#むかしは「OS作っています」という人が何人かいた・・・
    • good
    • 0

それ以外では・・・


MSX-DOSとか
OS/2とか
    • good
    • 0

超漢字とかも。

    • good
    • 0

Linux


FreeBSD
NetBSD
OpenBSD
BSD/OS
TRON
Solaris
MS-DOS
IBMのメインフレームOS
などです。他にもいっぱいあってとても把握しきれません。

UNIXだけがサーバーとしてしか使われないわけではなく、FreeBSDやLinux、Solarisなどもサーバー用OSとして最近は使われていますよ。現にyahooのサーバーもFreeBSDですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい数ですね…ほんとに驚きました。
有難うございました。

お礼日時:2004/09/09 20:40

少なくとも300以上はあるのでたくさんです。

<組み込みOSを含むと数え切れない・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

300以上・・・
有難うございます。
驚きです。

お礼日時:2004/09/09 20:43

MS-DOSとか古い物も含めると、結構な数になると思います。



Lindows(Linspire)、LINUX、その他いろいろ。
    • good
    • 0

>この三種類の他にもあるのですか?


Monaとか(笑)
http://mona.sourceforge.jp/
    • good
    • 0

LINUX


BeOS
Toron
MS-DOS
PC-DOS
CPM
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!