アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京や神奈川の最低賃金・時給が高いのは仕事が多忙で忙しいからですか?

A 回答 (6件)

人が生活する物価や、住む場所の家賃が高すぎるから、賃金も地方より高くないと生きていけない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

生きられないからですね。

お礼日時:2017/09/24 13:56

もともと都会地は平均賃金が高い、


転勤手当も高くなる。
さらに今はオリンピック工事の駆け込みが影響している。
    • good
    • 0

その地域において生活する上での生計費。


その地域においての賃金支払い能力。
などを考慮して決定します。
ですので、東京都内であっても都心部と郊外で差が出るため問題になります。
    • good
    • 0

あらゆる物価に比例。

    • good
    • 1

人が多いからです。

    • good
    • 0

地価が高いからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!