アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のライブのチケットが重複してしまい、そのチケットを欲しいと言う友達にチケットを譲るためにお金二万円を入金しました。
チケットをわたしたいから空いてる日を教えて欲しいと言ったらまだ予定がわかんないから今度連絡すると言われました。
しかし連絡はないままライブの前日になってしまいました。
私は前日に何度も友達にに連絡したとき、友達にライブに行けないと前日に言われました。
しかし、私はお金を入金してしまったから払って欲しいと連絡しました。
しかし、後からライブの場所も時間も教えてくれないでライブのお金を払ってって言われても無理…と友達に言われました。
しかし前日に言われても入金しちゃったから払って欲しいと言いました。
それから友達から返信が一ヶ月ぐらいきません。

どうしたらいいと思いますか??
返信がないので学校に連絡しようと思ってるんですけどそれでいいと思いますか??

質問者からの補足コメント

  • その友達はTwitterで知り合って顔もみたこともなく、学校しかしりません。
    警察に連絡したほうがいいのでしょうか??
    どうしたらいいでしょうか??

      補足日時:2017/09/25 00:37

A 回答 (4件)

学校は関係ないですから無駄です



泣き寝入りですね。

>その友達はTwitterで知り合って顔もみたこともなく

それは友達ではありません、他人たーにーん


>警察に連絡したほうがいいのでしょうか??

詐欺じゃないので罰せられませんから、警察に行っても、あーそうですかーで終わりです。

泣き寝入りしてください
会ったこともない人のコンサート代を、代理購入することがどんなに危険なのか勉強になったでしょ
その勉強代です。
    • good
    • 2

学校しか知らないなら学校に連絡で仕方ないですが、その学校がおいそれと生徒の個人情報を教えてくれるとも思えません。


・その子が自分で学校名を書き込んだ箇所
・あなたとその子のチケットに関するやりとり全部

ツイッターの上記の部分を紙に印刷して下さい。
その後は、あなたの親御さんが向こうの校長先生と話し合うことになると思います。

てか、その子の本名は知っているの?
お金を払わない向こうもよくないですが、あなたも軽率に動きすぎですね。
    • good
    • 0

やっちゃいましたね。



全額は無理でも、半分は払ってもらうようにしましょう。
学校に連絡してもしょうがないので、
相手の両親に言ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

関係を壊したくないなら


泣き寝入り。

壊しても良いなら、学校ではなく警察、生活安全課。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!