プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々、皮膚が薄いのですが
23歳になって、過去よりニキビが治らないので
皮膚科でケミカルピーリングを進められ、1度しました。

種類はグリコール酸?だったと思います。

ピリピリ痛くて20秒のておく予定みたいなのですが
痛くて20秒持ちませんでした、

そのあとツルツルにはなったものの、
その日夜ふかしとかしてしまったからなのでしょうか

後日、ニキビ跡や赤いニキビに膿のような白いものができました。

これは続けていくべきなのですか?

A 回答 (5件)

皮膚が薄い方はピーリングは向かないです。

余計出来やすい肌になってしまうので、肌をこすらず、直接手が当たらないくらいの感覚で撫でるように、ケアしてください。
    • 0

私もピーリングで肌が赤く痒くなりました。

刺激が強いのでおすすめしません。
ニキビが気になる方にオススメなのはパウダー状のビタミンCとEが入ったホワイトパウダーというものです。
ビタミンCは酸化しやすいですが、都度開封のパウダーならいつも新鮮ですし、効能としては毛穴の殺菌、くすみ改善、コラーゲン生成、ターンオーバーの正常化、抗酸化、皮脂分泌の抑制、水分を蓄える作用もあり、万能の美容成分と言われています。

ただビタミンCは刺激性があるのですが、これは化粧水に混ぜで使うので乾燥もしにくく効果が高いです。サラサラでふっくらしたお肌になって下さい(*^^*)
https://ameblo.jp/mel2017/entry-12301334028.html
    • 0

私も肌が弱くピーリングをしたことはありますが、膿のようなものは個人差がありますが、あるなら私ならやめます。

まずは肌に浸透するイオン導入で様子見する方が個人的にいいかもしれません。

またピーリングをしたあとは、かなり肌がデリケートかので紫外線は絶対に気を付けましょう。そして夜更かしでそうなるなら、夜更かしもオススメしません。

肌の表面を傷つけて回復さるような方法なので、治療したあとの対策が悪いと悪化する可能性すらあります。

ちなみに食生活と紫外線、保湿には気を付けてくださいね!

お大事にしてください!
    • 0

個人差はありますが、ピーリングは、ニキビができにくい肌にする効果があるので、続けていくべきだと思います

• 0

ゲンタシン軟膏をぬれば治るらしいですよ!

薬局に行って買って是非試してみてください!!!
    • 0