dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血便が出て病院にいった結果、大腸がんでした。
今までなぜほっておいてしまったのか悔やまれてなりません。
今から自分の為に出来る事はないのか、そればかり考えてしまいます。
ただ食は細くなり、食べ物に気を使う気力はありません。
サプリメントならとも思いますが、どこに買いに行けば良いのやら。
どなたかお知恵を拝借出来ますでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたにとっては今我が身に起こっている事が晴天の霹靂であり、深い絶望感と言い知れぬ恐怖に襲われている事と思います。



でも、先の方が仰る通り、今は二人に一人が癌に侵される時代です。
私も場所は違いますが、五年生存率五分五分と言われてから(忘れもしない1999年の7の月に(笑)そう言われました)
でもそれからもう20年近く経過し、今も身体のあちらこちらに年齢的な欠陥は沢山ありますが、とても元気に毎日大好きな料理遊びに明け暮れていますよ。(^^)

癌を恐れず、事実を受け入れ、癌と仲良くなり、少しでも楽しい事を増やす事が大切です。

癌になれた為に、今までは気付けなかった沢山の感動や気付きが沢山増えますよ。(^^)
癌になれた事で他人に優しくなれ、感性が研ぎ澄まされて行く事等、良い事が沢山ありましたよ。(^^)
癌になれた為に、愛しいものが増えましたよ。

癌は悪い事ばかりではありませんよ。(^_-)
    • good
    • 0

少し前に労働衛生関係の研修会に参加したのですが、そこでは「今や癌になる方は日本人の半分になり、決して珍しい病気ではなくなりました。

癌全体の5年生存率は60%で、完治は難しいかもしれませんが、一緒に生きていくことができる糖尿病と同様の慢性病と言えます。今や癌の宣告を受けた人でも生き甲斐を求めて職場復帰される方が増えています。企業としてもその受入環境を考えねばならない時代になっています」というお話がありました。どうかきを落とさずに、ご自身の好きなことに打ち込むなどして頑張って下さい!失礼しました!
    • good
    • 2

血便はずっと放置しておられたのでしょうか。

まずは、進行度、治療法の選択肢などをよく考え、できるだけ早く冷静に実行していくことが非常に大切と思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!