アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見ていただきありがとうございます。
金曜日18時から19時半の池袋から大宮への電車について質問です。

当日、子供(8ヶ月)をつれベビーカーを使っていることもあり帰宅ラッシュへの乗車は周りの方への迷惑になるしこちらもベビーカーを畳んで抱っこ紐はきついので避けたく思っています。
なにかいい手段はありますでしょうか?
指定席、特急 (成田エクスプレス、スペーシア等?)、グリーン車 なんでも大丈夫です。

よろしくお願いいたします。わかる範囲で大丈夫ですのでだいたいの混雑状況も書いていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

埼京線は、新宿始発がたくさんあります。



新宿に行き、始発の各駅停車に乗れば、座れます。
各駅停車は、あまり混みませんし、途中でかなず空きます。

進行方向は混んでいるかもしれませんが、後ろは混んでいません。
進行方向に乗り換え口が多いからです。

川越を経由するよりも、簡単だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

そのような方法もあるんですね!
池袋から新宿に向かい新宿から始発に乗るということ ですね!

参考になります!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/28 16:09

No.2です。


大宮が目的地で、遠回りと乗換1回がOkなら、下記の手もあります。

・東武東上線の池袋駅に向かい、「川越市行」か「森林公園行」か「小川町行」の始発電車の列に並ぶ。
 この時間帯なら、有料の座席指定列車「TJライナー」小川町行が30分間隔であるので、それを利用しても良い。
・川越駅で下車し、JR川越線の大宮方面行に乗り換える。川越駅は東武とJRの改札口が隣接しているので、乗換は比較的楽。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは。
度々の回答ありがとうございます!
本当に助かります!

遠回り、乗り換えはOKなのでそちらの方法と成田エクスプレスで考えてみます!

お礼日時:2017/09/27 19:57

その時間帯だと、18:55の特別快速大宮行しかありません。


グリーン車両は組み込まれていますが、着席保証ではありません。

時間帯を変える。
上野から新幹線を使う。
タクシーを飛ばす。

此れくらいしか思い浮かびません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
参考になりました!

時間帯は用事の関係で変えれそうにないので
成田エクスプレスの指定席と新幹線も頭にいれ考えてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/27 19:04

その時間だと、モロに通勤客の帰宅ラッシュ開始時刻ですね。

学生さんの帰宅ラッシュはもっと早い時間帯に分散しているので、朝の通勤・通学ラッシュよりは混雑しないですが、そこそこ混雑します。
池袋発18時55分の成田エクスプレス大宮行き(大宮19時17分着)がありますが、全車指定席なので予め指定席特急券を買っておく必要があります。
他には、湘南新宿ラインの大宮方面行が15分間隔程度であるので、ホーム上のSuicaグリーン券販売機でグリーン券情報をSuica等に記録してからグリーン車に乗車するか。
普通列車に乗車する場合、前の方(大宮方)が混雑が激しいので、極力後ろの方(新宿方)にすることをお勧めします。
なお、残念ながらこの時間帯に埼京線の池袋始発はありません(早朝・深夜のみです)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは。
ご丁寧に色々と答えて頂きどうもありがとうございます。

成田エクスプレスの指定席を検討してみようと思います。乗車位置等もありがとうございます。

とても参考になりました!

お礼日時:2017/09/27 19:01

帰宅ラッシュの前に帰ったらいいんじゃないの?


ただでさえみんな疲れてる時に流れたらイライラするし子供も可愛そうでしょ‼
常識で考えて質問に来て下さい。できないなら誰かにお金を払って見てもらえばいいでしょう‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不快な思いをさせたようで申し訳ありませんでした。
どうしても用事でその時間帯になってしまうため質問させて貰いました。

早めに帰れるよう善処します。

お礼日時:2017/09/27 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!