アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄人どう思いますか?
沖縄は戦後たくさんの事我慢して
クーデター起こして今の沖縄があるんだけど内地の人は上から目線
沖縄は復帰しなければアメリカになったかもしれないけどどう思いますか。

A 回答 (8件)

沖縄の人達が一番憎いのはアメリカ人だろう!しかし、もって行き場が無いから日本に言うってことですよ!沖縄には感謝ですよ!とにかく!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

認識不足ですね沖縄の人を殺したのは味方であるはずの日本兵によるものも多いのです
やっぱり内地のひとはなにもしらないのですね

お礼日時:2017/10/03 21:09

吊りも大概にしろ❗

    • good
    • 0

20年前と比べると変わった


何が変わった
・標準語が上手になった(訛りやアクセントがない)
・優しい人が多かったがすこし冷たくなった
・カネカネの拝金主義の人が多くなった特に観光地

以前の沖縄人がよかった、でも女性はいまも変わらず働き者
    • good
    • 0

沖縄でクーデターが起きたとは知らなんだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クーデターっていうかコザ暴動って大きな事件があったんですよ。
アメリカ日本頑張ってそれで大きく動いたんです

お礼日時:2017/09/30 19:15

沖縄人どう思いますか?


  ↑
嫌いです。
さっさと中国へ引っ越して欲しいです。



沖縄は戦後たくさんの事我慢して
クーデター起こして今の沖縄があるんだけど内地の人は上から目線
沖縄は復帰しなければアメリカになったかもしれないけどどう思いますか。
   ↑
米国のままの方が良かったです。
米国が返還したのだって、いい加減イヤになった
からです。

今のままだと、韓国人のような嫌われ者に
なりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前は韓国にかえれ

お礼日時:2017/09/30 19:16

基地問題でウダウダ


抜かしてる輩バッカ!

そう言う報道を見ると
段々沖縄が嫌いに成りましたし
行きません!

アメリカに成れば
そんな鬱陶し事無いのにね。
本当に沖縄は日本嫌いなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄は日本ですよ一部の政治家が中国側にいてたいへんです
基地問題もその人たちが騒いでいるだけでアメリカ追い出して中国に媚売ってます

お礼日時:2017/09/30 19:18

沖縄は、もともと独立国で、中国よりだったので、アメリカの領土になるより、日本で良かったのでは。

    • good
    • 0

アメリカに虐げられていて、


本土復帰運動を行い、日の丸を振って
日本復帰を喜んだという歴史的事実があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違った認識ですね

お礼日時:2017/10/03 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!