アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中台有事が起これば、沖縄地域は巻き込まれてしまいます。
日本が外交で解決することは、これまでの日本の実績を考慮すれば、不可能でしょう(それができたら、竹島も、北方四島も、尖閣でも揉めなかったでしょう)。

仮に戦争となれば、沖縄戦を優に超える犠牲者が出ます。それは何とも避けるべき事態です。

そこで、日本領内でありながら、沖縄地域は中国の施政下にするのは、どうでしょうか?

A 回答 (3件)

盗人に追い銭

    • good
    • 0

許さないですね



台湾と沖縄抑えられたら太平洋への圧力が全く変わってきますし


何のためにあそこにデカい基地があるか考えれば分かるかと
    • good
    • 0

有り得ませんね



地政学的に、台湾や沖縄を取られることはアメリカが許さないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

国際法上は日本領内であれば、アメリカも許すのでは。

お礼日時:2022/12/21 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!