プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

がんの良性と悪性とはどのようにちがうのですか?簡単に教えて下さい。自分は良性は放っておいても大丈夫なもの、悪性はすぐ治療しないとまずいものと思っていますが、違いますか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は乳癌でした。

質問者さんの意見概ね正しいと思います。ただ、治療の仕方は医師や患者さん一人一人で違うので一概に言い切れないところも有ると思います。切除、薬で散らす、放射腺治療等。
    • good
    • 0

ガンは悪性です。


その中でも悪性度が高いもの、低いものはありますが、ガンに良性はありません。
何か腫瘍があり、それが悪性か良性かというのであれば、良性は転移せず、悪性は転移します。
    • good
    • 1

良性の癌というものはありません。


医学的にいうと腫瘍を良性腫瘍と悪性腫瘍に分類し悪性の腫瘍をがん(または肉腫)と言います。

強いていえば、極悪のがんと低悪性のがんというのはあると思います。
    • good
    • 3

癌は悪性だから、癌と言います。


良性なら、癌とは言いません。
    • good
    • 0

解りやすく言うと悪性の出来物が癌です、良性の出来物は癌と言う名前ではなく腺腫とかと言う名前になります。

悪性だから癌なのです、但し同じ癌でも進行の遅い癌は有りますがね、肺がん等は早急に対応が必要ですが、男性のみですが前立腺癌なら早期であれば慌てず経過観察と言う方法も有ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!