アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重はあまり変わらないのに、気付いたら服がきつくなって来てしまいました。ダイエットを以下の通り色々試してみはいますが、まだ始めたばかりなので、本当に効くのかわかりません。実際にチャレンジした方の感想を聞かせていただけないでしょうか。
1.りんご酢ダイエット
2.走る(一日30分走るようにしました。まだ3日目)
3.耳のツボ

また、TVショッピングでやっている、ブレード(っていうのでしょうか、長い棒を持ってちょっと振るとその棒がブンブン振動で揺れ、それを押さえているだけでシマるというもの)をやったことあるかた、いかがですか?

A 回答 (6件)

酢は退社を活発にするそうです。

でも、りんごだろうが黒酢だろうがミツカンスだろうがあまりかわりないそうです。
30分走るより1時間急ぎ足で(ちんたら歩いたらダメ)歩いたほうが効果的だそうです。
ブレードは知りませんが、商品名は忘れましたが四つんばいになって両手でアームをもって前後にゴロゴロやるやつは効果的です。結構きつい。でも、TVショッピングでなくてホームセンターや大型店では同等のものを3000円以内で売っています。背筋と腹筋に。金魚運動の電動器具はは、!のツッパリにもなりません。試しましたが効果はありません。苦しいことなしには効果はでません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。前後にヨツンバになってゴロゴロするのは効果があるんですか!よくテレビで見かけますよね。金魚運動は私もダイエットにはイマイチという話を他でも聞いたことがあります。なるほど、じゃあ走るより歩いたほうがいいのですね。早歩きで頑張ってみます。ちなみに歩く前に緑茶でカフェインを取るといいという話も聞きましたが、実際どうなんでしょう!?いずれにしてもありがとうございました。

「走る」ダイエットは、残念ながら苦しい割には効果があまりありません。

脂肪を燃焼させるには「有酸素運動」が最も有効であり、そのためには「ウォーキング」が最も効果的なんです(手近な運動では)。
少し早歩きで15分以上歩いてください。
但し、15分以下だと脂肪が燃焼しませんよ! (^_^)

それから、「水泳」はもっと良いかもしれないですね。
別に泳ぐ必要はありません。
水の中を歩くだけで、確実に効果が出ます。
特にウエストを捻りながら大きく歩くと、サイズダウンに効果的です!

後、絶対にやってはいけないのは「無茶な食事制限」です。
筋肉だけが落ちて脂肪が残ってしまいますので、リバウンドはするわ、虚弱体質になるわ・・・いいことないです。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!走るのは苦しい割に効果がない!?衝撃的ですねえ、、、とほほ。歩くことですね。水泳かあ、頑張ってみます。食事制限は今のところ特にやっていません。まあ料理の油分を控えるようにはしていますが。いずれにしてもご親切な回答ありがとうございました。

はじめまして、こんにちは。

看護婦としての意見をいわせていただきますと、
リンゴ酢>直接ダイエットにはなりませんが
血液の流れをよくしてくれますので結果的に
お通じなど良くなりますから美容にはよいと思いますよ。
走る>今まで運動されていましたか?
急に走ること、食前食後の運動はきけんです。
はしるのをやめて、はやあるきにかえてみてください。
耳のつぼ>これは、本当に「食欲を押さえるつぼ」に
入れば効果はありますが、近くに食欲増進のつぼもありますのでどうかとおもいます。
実際私の友人が針灸師のところで失敗しています。
これは先生の腕にもよりますから・・。
それから、ブレードはききますよ。
正しく使えばおなかからしまってきます。
押さえているだけではないですけどね。
これは、他の3つよりもおすすめです。
ゆうさんそうんどうにもなりますからね。
では、むりせず頑張ってみてくださね。
    • 0
この回答へのお礼

看護婦さんのご意見、説得力あります。
お酢は水で薄めて飲んでいますが、飲みすぎて体に悪いということはないのでしょうか。すっぱいものは得意なので水代わりにスイスイ飲んでいますが・・・

走るのは、以前結構運動をしていたので30分はそんなに苦ではないのですが、歩くほうがいいみたいですね。みなさん同じコメントを頂いていますし。
耳ツボ、食欲減退のツボということで本に載っていたのですが、一歩間違うと危険なんですか。むずかしい、、、。

ブレード、効くんですか!
どれぐらいで効果ありました?
二の腕とか背筋とかにも効果ありましたか?
あー、早速今電話で買っちゃおうかなー。どきどき。(でも結構高いですよねえ)

コメント、ありがとうございました。

私は、週5日30分ジョギングして10キロ減量しました。

1年かかっていますが、食事制限とかはなしです。
BMIでいうと、24が22になりました。
何事も、続ける強い意志が大切です。
道具に頼らず、ダイエットしている事を意識し続けることです。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。この暑い気候、ついついダイエットはもういいや、ビール飲んじゃおうかな-とか思っちゃったり、なかなか続ける意志を持ち続けるのって大変ですよね。方法はみなさんの教えに従って継続できるように頑張ります。ありがとうございました。

お礼の文拝見いたしました。

ブレードは本物じゃなくても(笑)いいみたいですよ。
(私の体験から)結構すぐ効果でます。
二の腕はきますよ。きくよりしてみるほうがはやいですね。
でも、正しくしないと効果でません。
最初こんなの効かないと思っていたら、振り方がまずかったらしく、書いてあるとおりにやってみると、・・。
1分もちませんでした。
だまされたとおもってやってみてください。
(まわしものではありません・・。
入らなくなったスカートがこれできれるようになりましたから・・)
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。そうですか。。。そんなまがい品まで出回るほどブレードって効果あるんですか!早速買ってチャレンジしてみたいと思います。本当にどうもありがとうございました。

とりあえず、はや歩きは効果的らしいです。

やはり有酸素運動は15分~20分間以上たってから
脂肪が燃焼するようです。
私も昔はかなり太っていましたが、食事制限とランニングを半年続けて36キロ痩せました。
これがはや歩きでも効果はそこまで変わらないとのことです。要はどれだけ長い間体を動かしてるかということでしょう。また、食事制限も極端にりんごだけにするとかそういったものは私はお勧めできません。そういう極端な食事制限は、ダイエットが成功した後に開放感から大食漢になりがちでリバウンドをする可能性が高いです。なるべくカロリーを抑えつつ、最低限の食事はこなしていくようにお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。36キロの減量はすごいですね!!すばらしいです。ランニングでも早歩きでもいいのですね、頑張ります。せめて4-5キロ落とせたらいいのですが。。。いつまで続くかが問題です、私の場合。ありがとうございました。