プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親が4千万の税金を滞納しています。相続ほうきしたいと思っています。もし父親が入院するとき病院の保証人にはなりたくありませんし誰も頼るひとがいません、どうしたらいいのでしょうか、お願いします。

A 回答 (4件)

質問者のお父さんは未だ生きてるんでしょう?


生きてる間は相続は発生しません
相続放棄をする事も出来ません

死亡した時点から相続が始まります
三ヶ月以内に家庭裁判所へ申し立てをすれば認められます

病院へ入院の時は保証人を一応拒絶出来ますが
親族が質問者だけなら逃げる事は出来ないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/23 11:35

税金は相続放棄しても払わないといけないのでは?



逆に質問してみたい

自己破産しても税金は自己破産の免責にはならないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/23 11:35

お父さんが考えればいいと思う。


あなたを頼ってきたら断ればいいだけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうできればいいのですが

お礼日時:2017/10/01 14:56

何歳なのかはしりませんが、関わらなければ良いでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうできればいいのですが

お礼日時:2017/10/01 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!