アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの好きな人が会社関係の知り合いで、相手の連絡先は社用携帯の電話番号しか知りません。
今まではその社用携帯の電話番号のショートメールで私のスマホ(私は社用携帯はない)と、プライベートなやり取りをしてました!
でも、私が半告白のつもりで、これから仕事上以上に仲良くなりたいたって思ってた(好きだった)から、自分の連絡先を渡したのに、彼から教えられたのは会社用携帯の電話番号でした。「こっちに掛けてきて」と。

ですが、色々見てると、社用携帯は、上司がメールの管理をしていたりとか、プライベートメールは禁止だったりとか、色々あるようで…。
私はパートでまだ21なせいか、あまりその辺は詳しくないので、もし彼に迷惑がかかるような事があったら私のせいになるので心配です。

今は告白しようと試みていて、会社用携帯しか知らないのでプライベートの番号なりなんなりを会社用携帯に電話した際に聞いてみるって方法をさっき思いついた次第ですが…。

でも、会社用携帯でショートメールのやり取りをしていた際に、個人の連絡先を聞いたのですが、返事がありませんでした。
食事の誘いを送った時もです。これは、ショートメールだとしても、会社用携帯では、プライベートなメールは厳禁という規則だからなのでしょうか?
でもだとしたら、私が一番最初に自分のアドレス等の連絡先を渡した際に、個人携帯から連絡をくれればいいだけで、私に会社用携帯に電話してきていいって言わなければいいですよね?

でも社用携帯に電話するのはどうなんでしょうか?誰か管理しているのでしょうか?話の内容とか。
でも、実際は2回ほど、相手が仕事終わる頃の夜に(10時くらい)電話した記憶があります。でも次からは断られましたが…。これも規則でしょうか?もしかして。

でも私はパートの身で、彼は本社の人間で、だから、彼の会社のことまでは知らないし、どうしたらいいのか分かりません。
社用携帯の電話でも、会話内容が録音されていたりすれば、告白なんてプライベートな話はできないし、個人の連絡先を口頭で聞き出そうとなんても無理ですよね?

私はどうしたらよいでしょう?
彼は、違う支社に転勤になったそうで、かろうじて社用携帯はまだ変更とかされていないみたいなのですが…。
でも、電車で通うくらい割と遠距離があるので、直接は会えないし…。

電話で告白しようと考えてはいたものの、社用携帯の規則はあまり知らないために、どう対応していいか困っています。
それしか知らないとしても、社用携帯は社用携帯ですので、もし夜中に電話したとして、誰か管理者に見られていたら困るので…。
遠距離だから直接連絡先を聞くのは出来ないし…。

昨日はまだそのことまで考えてはいなくて、社用携帯で告白するつもりでいました。
ですが、結局緊張感で掛けられず、着信がなる前に何度もワン切り的なことをしてしまい、結局無理でした。

私はどうするのが正解なんでしょうか?
気になりすぎて仕事も手につかない状況でして、早くスッキリしたいのですが…。

A 回答 (2件)

どうみても彼はあなたに興味はないと思いますよ。

十分にあなたに近づかれないように距離をおいてるではないですか。
それくらいわからないと恥書きますよ。
諦めて次にいきましょう。
    • 5

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
正直な自分でぶつかってみてはいかがでしょうか。真剣に話した方が良いと思います。
相手の気持ちは、聞かないとわからないですからね。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『運命はわれわれに幸福も不幸も与えない。その素材と種子を提供するだけだ。 - ミシェル・ド・モンテーニュ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0