プロが教えるわが家の防犯対策術!

8ヶ月お付き合いしている彼がいます。デートは2回。寝る前は毎日通話、LINEも2~3分で返してくれ、ラブラブでした。

彼の就職が決まった数日後、彼は就職祝いにと家族に子猫を買ってもらいました。買った後に知りました。既に家では犬猫を5匹以上飼っており、動物好きは承知していましたが事後連絡には流石に驚きました。

買ったその日から、彼からの連絡が何時間もこなくなったり、世話で忙しいと一緒にゲームもしてくれなくなりました。ずっとラブラブだったものですから、すぐに猫に嫉妬心が湧いてきました。私も猫は好きですが、家庭の事情で飼ったことはなく、子猫のしつけの大変さはわかりません。ついその日の通話で「猫にばっか構ってないで私にも構ってほしい」と言ってしまいました。彼は受け入れてくれて「いつでもLINEとか通話しておいで」と言ってくれました。

ところが次の日、私から通話をかける気は起きませんでした。就活中、彼の不安が原因で喧嘩したり彼を慰めたりしていたのもあり気が病んでしまっていて、どうせ猫のことばっかり考えているくせに、とネガティブになっていました。欲を言えば、彼からアプローチが欲しかった。私から彼への連絡を減らしました。

その日の夜、私はそんな気はないのに彼の思いを確かめるためにと別れ話を切り出してしまいました。
すると、今までに幾度と喧嘩はしたものの、別れるのだけは絶対嫌だと言ってきた彼がすんなり別れを受け入れたのです。彼いわく「猫が可哀想。動物を大事にできない人とは付き合えない」振るどころか私が振られそうな形になり、ショックを受けると同時に猫への嫉妬心が更に増してしまいました。私が「猫は好きだけどこっちの寂しさをわかってくれない彼が嫌」と言うと「子猫なんだから少しも目を離せないし、俺は構おうとした。連絡を減らしたのはそっち」と言い返されてしまいました…。
今もまだ別れ話は平行線のままです。
私が気が病んでいて歓迎すべき子猫に嫉妬してしまったのが悪いとは思うのですが…私の気持ちをわかっていただける方はいませんでしょうか。

彼は私に出会ってから煙草をやめ、結婚のために2年続けていたフリーターをやめて就職してくれました。私は彼の住んでいる地域の大学を目指して勉強しています。お互い本気で将来を考えていただけに残念かつどうしていいかわかりません。

アドバイス、意見ください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

様々な恋愛相談があるなかで珍しいケースですね。


彼が浮気を二股を元カノと、などなど人相手の相談が相次ぐに、彼の対象は猫ちゃん。
動物は言葉を話せませんし、人に嘘をついたり騙したり、心を踏みにじったりしません。
そんなひた向きに生きる猫のお世話をしている彼を私なら尊敬します。
お手伝いするか、何らかの協力、寄り添う気持ちになります。
貴女が思い遣り心を忘れてしまっているのでしょうね。
    • good
    • 0

あなたのために煙草を辞め、就職をし、勉強してる彼、、、


すべてあなたの思い通りにはならないこともあるのだとお勉強しましょうね。
猫に嫉妬し彼を試すようなことしても結局何もあなたの得にはならず逆に呆れられ振られそうではないですか(笑)
もう少し大人にならないと自分が惨めになるだけですよ。
本当に彼が好きなら自分より相手の気持ちを考えることを学びましょう。
結局あなたは自分だけが好きなのです。
自分の気持ちが満たされれば彼などどうでも良いということですよ。
彼と別れたくないなら、自分より子猫を大事にする彼を受け入れることですよ。
たまにはあなたも彼のために我慢してあげても良いのでは。
子猫はすぐに大きくなるのですからあと少しの辛抱ですよ。(笑)
    • good
    • 2

AIのオシエルが ヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい でた!!



猫を一緒に可愛がればいいのに(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン

遠距離なのかな・・? (* ・Д・)/ 受験頑張れー!
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
まずは謝って、その後にこれからも仲良く付き合っていきたい気持ちを伝えてはいかがでしょうか。
人は変えられませんが、自分は変えられるとおもいますよ。
いいご縁がありますように。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています