アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と猫のことで喧嘩しました。

彼は、2匹猫を飼ってます。

彼氏と同棲しています。

昨日の夜、お風呂から出て、彼が寝てるベットで寝ようと思ったら、猫がいるからと、言われ、私はベットに入れませんでした。

彼は、猫が隣に寝てるからと、布団をもう一つ持ってきたらと言われました。

私は、猫をどかせばいいのに、私が寝るスペースを作ろうとしませんでした。

私と寝るより、猫の方がいいのかと、怒ってしまいました。

いつも、彼は猫ばかり可愛がるから、少し嫉妬してました。


猫を大切に思っているのはわかりますが、私のことをもっと大切におもってほしいと言ったら、自分が中心じゃないといやなのかと、怒られました。

私がいなくても、猫と寝てる彼、頭に来ます。

彼は、私も猫も大事だと言いますが、私の気持ちを考えてくれません。

彼と寝たいのに、猫が邪魔します。

猫の方が大切なのかと、かなしくなりました。

朝、喧嘩して夕方仕事から帰ってきましたが、私のことを無視してます。

なので、友達のところに行きます。

猫が嫌いになってしまいました。

A 回答 (7件)

彼は貴方よりも猫と生活している時間のほうが長いですし


貴方とは恋人の関係でも猫とは家族の関係です。
少し考えれば分かることです。

ただ貴方が嫉妬する気持ちもわかります。
人間と猫のどちらが大事なのか、ということですよね。

でも彼は猫「も」大事のようです。
ペットと言えど生き物ですので邪険に扱うことはできません。

猫をどかせば良かったのか、布団をもう1枚敷けば良かったのか、
どちらが良かったのかはわかりません。

ただもし今後そのようなことがあれば
感情的に対応せず、まずは貴方から受け入れればよいと思います。

この件はどちらが悪いというものではありません。
ただ彼は(猫とは言え)家族を侮辱されたと思っているかもしれないので
その点について思い当たることがあれば貴方から謝ったほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

彼は、私よりも猫の方が大事だと感じてしまったいま、彼が考え直さない限り、彼とはやって行けません。

猫に嫉妬するなんて、私がバカみたいで、悲しくなります。

猫より、私に愛情を注いで欲しかった。

お礼日時:2020/10/17 18:21

犬と違い 猫は気品あるがの様に ツンとしています


もしかしたら 貴方は犬の様に キャンキャン言うので
それを言葉にしないで 猫を使ってサインを送っているのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

猫ばかり、大切にするような彼は、もう要らないです。

お礼日時:2020/10/18 00:23

動物を可愛がる優しい彼じゃない。

そんなに怒る事?
逆に動物を虐待するような人の方が嫌だけど…論外だけど。貴女少し子供だよ。そんなんじゃ誰と付き合ってもうまく行かないよ。自分中心じゃ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腰、ありがとうございます。

猫を可愛がるのは別に何も思いません。

ただ、猫のために私をないがしろするのが、許せません。

ただ、それだけです。

お礼日時:2020/10/18 00:24

猫は自由きままで、寝るときも自分が好きな時にしか来ません。

だから、たぶん昨日は貴重な日だったんじゃないかな?
毎日だったら嫌かもだけど、昨日だけなら許してあげて欲しいです。  by 猫好き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

猫は彼によく、甘えてきます。

彼のところに、すぐ来るし、彼も猫を可愛がります。

私も彼に甘えたいのに、猫ばかり構って、頭に来ます。

私と喧嘩しても、猫と寝るちゃう彼にも、もう無理です。

かれとは、会わないと思いました。

お礼日時:2020/10/17 18:18

彼の中では猫>>>彼女なんでしょうね。


猫を嫌いになってしまったら、この先関係を続けるのは難しいように思えます。
もし、結婚して子供が産まれた時、子供よりも猫を優先するような人かもと思いました。子供は猫と遊んでるつもりで引っ張ったり叩いたりするんですが、猫は耐える子もいれば、反撃する子、逃げ出す子と様々です。彼女よりも猫を大事にしているような彼は、子供に厳しく接しそうだと思いました。
結婚する前に同棲で彼の優先順位がわかって良かったのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

彼とは子供は望めません。

彼は、子供が出来ない体です。

もし、子供が出来たときは、きっと子供をすごく可愛がると思います。

猫も私も同じように、大切だと言っても、私は、猫より大事でありたかったです。

とても、寂しいです。

お礼日時:2020/10/17 18:16

なんで彼女より猫中心なのかわかんないし、無視って…。

同棲してる意味がないような(-。-;でも、同棲したことで早めに相手の欠点がわかってよかったですね。これで、友達のとこ行って帰ったこないのに、何も連絡なかったら、ホント悲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

彼は、私よりも猫が大事だと感じてしまいます。

どちらも大切だといっても、私の方が大切におもって欲しかったです。

彼から、連絡なかったら、別れます。

お礼日時:2020/10/17 18:23

彼は彼女を必要としないのだ



猫さえいたら生活が充実しているのだ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

なので、もう、彼と別れます。

お礼日時:2020/10/17 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A