アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、メインPCとして使用している「NEC VersaPro VY20A/ED-4」というノートパソコンなのですが、今年の9月上旬から突然ブラックアウトし、勝手に再起動をするようになりました。

CPUファンとその排気口・マザーボードのホコリを掃除したり、
詳細電源オプションの「次の時間が経過後、ハードディスクの電源を切る」という項目の分数を999999分にしたり、OSを再インストールしてみたり、酷く液晶割れしているLCDディスプレイを取り外して少しでも通気を良くしようとしたり、最終手段として熱伝導9.0W/m・Kのシルバーグリスを塗ってみるなど様々な事をやってみましたが、全く効果無くお手上げ状態です。

8月中は突然再起動するなどの症状は現れなかったのに、突然9月に入ってから突然ブラックアウトと自動的に再起動するようになり、まったく原因が分からずにいます。

現在の環境
CPU:Intel (R) Core(TM)2 Duo CPU T7250 2.00GHz / 2.00GHz
メモリ:2.00GB
ディスプレイ:外部 I-O DATA 21.5型ワイド

ただ寿命なのか、それとも何か問題があるのか…
教えてください!

A 回答 (2件)

約10年前の機種なので、寿命と思われます。

• 1
この回答へのお礼

言われた通り寿命でございました…。
…でも、まだ何故電源が入るのか気がかりではありますがね…

1)「コントロールパネル」「システム」「システムの詳細設定」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラーの「□自動的に再起動する」の チェック外す。

2)再起動させるウィルスに感染した場合。例:「ブラスター」(Blaster ワーム駆除ツールまたは定義ファイルを最新にしたウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトで「削除」 )
3)電源設定で時間がきたら起動するように「設定」してあるため。
4)ドライバ(モニタ関係)が壊れている。
5)BIOS初期化
6)「システムの復元」
7)リカバリディスクでOS再インストール
8)寿命

起動時「F8」キー をゆっくり間隔で連打「詳細ブート オプション」「コンピューターの修復」を「↓」 キー で「セーフモード」で起動→「通常起動」に変更できませんか?
    • 1
この回答へのお礼

ご返事が遅れてしまい申し訳ありません。
教えていただいた通りに様々な手を尽くしましたが効果はありませんでした…
どうやら寿命のようです…