プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて車を買うつもりなんですが迷ってます(´-ω-`)

1.新型コペン
2,新型スイフトスポーツ
3,BRZ

の中だったらどれがいいですか?

個人的には
コペン…外見は好み。あまりオープンしないかも。

スイフトスポーツ…スペック良し。外見がコペンとBRZと比べると微妙。

BRZ…外見凄く好み。価格が高い

質問者からの補足コメント

  • 購入は新車でローンで買うつもりです。

      補足日時:2017/10/03 00:41

A 回答 (11件中1~10件)

スイフトスポーツでしょう。


1400ccで税金等 維持費面でよいです。後席も使えます。

コペンは、スポーツカー風オープンカーであり 走りは、普通の軽です。S660などとは、全然違います。
BRZは、思っているほど早くない ノーマルで乗っても全く楽しくないです。
足回り見直しタイヤも交換しないと純正タイヤは、グリップ不足
機械式LSD入れて冷却系見直し。ボディー補強 などなど必要です。

ローンでの購入は、お薦めしません ディーラー系ローンや信販会社ローンは、金利が高いです。
メインバンクにマイカーロンの相談に行ってみて下さい。
信用金庫・労働金庫・農協など 低金利のマイカーロンをやってます。
    • good
    • 1

免許取得したて、それとも家族での家に車有る事態で、今回は自分専用の車、いくら迄出せるの、ローン妥当12回から

    • good
    • 0

BRZの一択。




ものすごく好みなら、高くても買うしかない。


代用としてスイスポ、コペンを購入すると
激しく後悔することになる・・。


満足できるものを、末永く乗りましょう・・・。
    • good
    • 0

すみません途中で誤動作


予算が許すならBRZを FR FF
どちらの好みで分かれます 安く上げるならアルトワークスを 昔程いじれませんが ノーマルでもそこそこ速いです
コペンオープン晩秋からオープンでヒーター効かせて良いですね 夏は最悪スイフトスポーツ31以外は乗りません。
    • good
    • 0

予算が許すならBRZをおすすめし

    • good
    • 0

コペンはできるだけ安くオープンカーに乗りたい人用なのでオープンにしないなら選ぶ意味がないかと思います。


乗り味はそれほどスポーティーではありません。

BRZはFRであること、カスタムしやすいことに興味があり、実質2人乗りで荷物もそんなに載らないことが問題ないなら、一番いいんじゃないでしょうか。予算が問題なら、ディーラーの認定中古車なら安心して安く買えると思います。実質、安いのに新車同然の車も探せば結構あります。
スイスポはデザイン(好みは人それぞれ)以外は、全ての面でオールマイティによくできた車かと思います。
新型はターボだし、場面によってはBRZより速いのではないでしょうか。たまにでも3人以上で乗りたい、荷物も積みたいならスイスポでしょう。
    • good
    • 0

アルト(ワークス)じゃなかったん?w


MTなんでしょ。
    • good
    • 1

コペン:狭い。


スイフトスポーツ:走るけどデザインが。
BRZ:バランスいいけど高い。

なんか初めての車で現実味が薄い選択かな?と感じてしまいます。
走りに興味があるんですか? それだと、BRZ>スイスポですね。


他には、公道では、走りは普通にしかできませんので。。
デミオTailored Brown がかっこいいので気分がいいのでは?とおもいます。
こっちはデザイン優先としての推薦です。コペン側です。
http://www.mazda.co.jp/cars/demio/special-vehcle …
    • good
    • 1

若い君はスイスポで決まりだ。


他の車は年をとっても乗れるが、スイスポは今しか乗れないからね。
    • good
    • 0

BRZですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!