アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンメール転送についてお聞きします。
今はパソコンでは手裏剣2016というメールソフトを使っています。
パソコンが電源が入っている時にはスマホに転送されていますが、パソコンの電源を切った時にはパソコンの電源を入れないと転送ができません(当たり前でしょうけど)。
で、最近、雷など天候が急変することが多かったので、昼間での2時間以上留守にする時は切ることが多くなりました。

パソコンの電源を切っていても、電話の転送のように転送できるような方法はないものかと思っています。
何か情報があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

メールの転送は通常メールクライアント(Shurikenなど)の機能ではなくメールサーバで行います。

お使いのメールアドレスがプロバイダのものなら、プロバイダで転送サービスを提供しているか確認ください。
    • good
    • 1

スマホをWindows PhoneにしてパソコンはOfficeを使うのが簡単です。


パソコンと同じ設定をしておけば同じメールアドレスで使えます。
一時帰国の時もメールだけスマホで見ています。
    • good
    • 2

プロバイダの自動転送を利用する。

    • good
    • 6

プロバイダがそういうサービスをしていませんかね。

    • good
    • 0

通常は、「パソコンに来たメールを転送する」ではなく、


「パソコンが取りに行くメールの受信サーバーに配信設定をする」のが基本です。
これであれば、全てのメールがPCとスマホに配信されます。
PCメールソフトの設定ではなく、メルアド契約先の受信サーバー設定を見直してください。
    • good
    • 1

「パソコンのメールソフトで、スマートフォン用メールアドレスに転送する設定を行う」だと、パソコンの電源が入っているときにしか転送されないのは当然です。


発想を転換して、「パソコン用のメールアドレスに、スマートフォン等からもアクセスできるようにする」のと「メールを受信しても、即サーバから削除されないようにする」と、どこからでも同じメールアドレスで送受信できるようになります。
下記は、MS Outlookで「メールを受信しても、即サーバから削除されないようにする」の例です。
https://support.office.com/ja-jp/article/%E8%A4% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!