プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語の聞くだけでいい、スピードラーニングっていいと思いますか?

A 回答 (6件)

お金のムダです。



スピードラーニングのCMに出てるプロゴルファー石川遼選手も、インタビューの時、答えてたじゃないですか。

石川遼「英語がわからないので、ブーイングも気にならない」って。
    • good
    • 0

思わない

    • good
    • 0

少なくとも、受験の英語を勉強するよりは効果はあると思います。

    • good
    • 0

英会話の勉強でいえることは、日常的に英語を話せる環境が重要です。


聞き流し教材でも一緒で、それを実践する環境が無いと身につ付かずに残りません。
逆に言えば、そんな環境かであれば、どんな教材でも有効、と言えます。
有名人が「私はこれで話せるようになった」と報告宣伝をしていますが、
彼らのほとんどが永らく海外生活をしており、仕事上覚えざるを得ない環境にいた人たちです。

たまの海外旅行で片言でも良いから、と言うのであれば、
聞き流し教材はメーカーを問わずに有効化と思います。
ほとんど出だしが、航空機内、乗り物、ホテル、ショッピング、と言う場面で、
旅行前1-2か月聞いていれば、現地で使いたくなってきます。
しかし、帰ってから使わなければ、それ以上の上達は無く、忘れ去るかもしれません。
    • good
    • 0

わしの女房は、ヒマがあれば韓国ドラマを見てる。


無論韓国語が流れていて、日本語の字幕がついてる。
すでに何年もこの状態が続いているが、女房は韓国語を一言も話せない。
    • good
    • 4

よくないと思います…


聞くだけで話せるようになるなんてうまい話があるわけない(´;ω;`)!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!