プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日英検2級の面接があるんですが、大問3番4番でスラスラ喋ることが出来なくて少し詰まったり、あーとかsoとか連発してしまいます。
答える時に
例えば、英語を勉強することは子供に取って役に立つと思いますか?と聞かれて、
私は賛成です。なぜなら英語は外国の方と喋るのに必要だからです。だから私は英語を勉強することは重要だと思います。
みたいに2文目を言う時に質問で聞かれたこと(英語を喋ることは必要か)が重要だ。と答えるのがいちばんスムーズに言うことが出来るんですが、これだと二文言ったことになりますか?

質問者からの補足コメント

• 文章間違えました。「私は賛成です。」→「はい」

A 回答 (1件)

大丈夫です。

that's why とか、
and therefore でお繋ぎに為られますれば one sentence の感じで行けます事と存じました。

Yes, I agree with it (又は I think so too) , because in order to communicate (又はtalk) with foreign people, I definitely have to be able to speak English, and therefore (又は that's why) I think it's very important to study English.

の様に為さられますと、一文の形にはございますです。

私的な拙い making にございました由、余りお役にお立て致せませず、恐縮にございますが、少しでもヒントとしてお役立て頂けますれば幸いに存じますと共に、心よりのご成功と、ご健闘をお祈り申し上げます。
    • 0