プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酔ってるってわざわざラインで送ってくる男性
話の返事はきちんとできてるのに、一言「ごめんね、酔ってる」意味不明です


友達でもなく、少し仕事の相談をさせてもらったり
社交辞令のご飯行きましょう〜から連絡先を
交換した男性の先輩がいます。

昼間、何気ない仕事の話の
連絡が来ていたのに気づいてすぐ当たり障りのない返信をしました。
すると、先程くらいから当たり障りのない返事が来て
次の一言「ごめんね、今酔ってる」

これって何なんでしょう?
今日に限らず、何度か他の男性にもありました。
話の途中で、きちんと返信できてるのに
ごめん、酔ってる。→だから何?としか思いません……

お疲れ様です〜等と返すと
「本当にやばい(笑)」「ごめんね〜酔ってて」等と
言います。
何に謝ってるのか、、本当に申し訳なく思っているなら
翌朝返事をすれば良いと思いますし
やばいとか言われても、どうすることも出来ませんし
なんて言っていいのかもわかりません。

かまってちゃんとやらですかね、
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • しまいには、ワン切り?で
    電話も来ました……。。
    (YouTubeを見ていたので、着信があれば
    画面が切り替わるはずですが、切り替わらず
    不在着信になってました)

      補足日時:2017/10/06 01:00

A 回答 (3件)

会社の人なので、好意もないようなら、適当に流しておけばいいかもしれません。

内容がエスカレートして、不快に思うようなら無視をしておけばいいと思います。
    • good
    • 0

友人でもいますよ。


なぜかお酒が入ると電話魔!で、必ず「酔っててごめんね~」って言ってます。
終いには、タクシー呼んで、「酔っててごめんね~」(笑)
思い起こせばそういう男性は多いかも

酔ってるっていえば失言等が許されると思っているのかな?
きっと小心者なのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
私も友人に電話魔がいること
思い出しました(笑)
私は実家暮らしで、家で電話が好きではないですし、暇と思う時間がないタイプなので
正直迷惑と伝え、
掃除の片手間、ストレッチの片手間などに
面倒くさそうにとっていたら
しまいにかかってこなくなりました(笑)

何なんでしょうね。。
酔ってると自覚してて、申告するくらいなら連絡をしない方が失言はないですし
早く返事がほしい用事では無いため
失言をするよりよっぽど好感度下がります(笑)あくまで私の場合ですが……

お礼日時:2017/10/06 01:03

「あなたとはそれほど仲良くないけど、酔ったので送っちゃいました」みたいな。


つまりはアリバイ作りなのでしょうけど。
酔ってるを言い訳に、「知り合い」の一線を越えて、もっと仲良くなりたいのではないかなぁ。
消極的脈あり、という呼び方で良いのかな、そんな感じに思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、酔っているという口実?で
様子見、何かあったら酔っ払いのすることだからで流そうとしているのですね……

私は、実家暮らしで
夜の時間も暇を暇と思わないタイプなので
正直身のない連絡は面倒くさいです。(笑)
仲良くなりたいと思ってくださってるのかもしれませんが、私はより距離を置きたくなりました。(笑)

お礼日時:2017/10/06 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています