激凹みから立ち直る方法

最近ではAppleCare+&au端末サポートというのがあったり
下記の公式ページのようなauアフターサービスがいろいろあったりで
よく分からないんですが、スマホの寿命で操作が出来なくなったりした場合に備えるなら
どういうサポートに加入するのが良いんでしょうか?
https://www.au.com/mobile/service/after-service/

補償に備えるならAppleCare+&au端末サポートだけ
加入すれば良いと思ってますが、画面を割ったり紛失はたぶんないと思ってるんで
これに関しては別料金払ってまで加入する気はないんで寿命や操作トラブルに備えられる
オススメを教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    AppleCare+&au端末サポートは
    分割払い48回(+アップグレードプログラムEX)をする人向けという事でしょうか?
    自分は新規購入(一括払い)だと毎月割が消えるのが嫌なんで
    ピタットプランではなく旧プランを選択する予定ですが
    この場合はやっぱりApplecare+だけが良いという事になるんでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/06 22:14

A 回答 (3件)

>分割払い48回(+アップグレードプログラムEX)をする人向けという事でしょうか?



購入方法や料金プランは関係ないと思います。

https://www.au.com/iphone/service/warranty/

AppleCare+&au端末サポートは、AppleCare+ではカバーされない紛失盗難などの付加サポートが含まれています。
最初の2年間は、AppleCare+と紛失盗難時の代替端末提供、その後の2年間は KDDI が Apple に代わり AppleCare+同等サポートと紛失盗難時代替機提供ということです。

前にも書いてますが、これに加入するかどうのポイントは
・紛失盗難時の補償をどうするか
・AppleCare+ 終了後3年目4年目の保証サポートが必要か
という2点ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2017/10/15 03:41

>最近ではAppleCare+&au端末サポートというのがあったり



分割払い48回(+アップグレードプログラムEX)を導入したため、AppleCare+2年間経過後のアクシデント ( AppleではなくKDDI 別途がApple同等サポートをするとアナウンス)に、通算4年間にわたり紛失・盗難まで拡張したサポートメニューとなっているようですが。

修理や不具合サポートを期待するならAppleCare+だけでいいと思うし、盗難紛失リスクと2年経過以降の延長サポートが必要なら入っていた方がいいと思います。

私は、いつもほぼ2年2カ月で端末は買い換えなので、AppleCare+だけです。
ソフトバンク iPhone3GS から8年を経過して一度も使ったことありませんけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ポイントを貯めて機種変更時にそのポイントを使って割引してもらう。



…じゃないのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!