プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育園で働いているものです。
至急、教えてください。

園で園児の物がひとつ紛失しました。
張り紙にして張るのですが。
書く内容に悩んでます。

わかる方教えてください
お願いします

質問者からの補足コメント

  • 私の下書きで書いたのは。
    ○月○日に○○くんのものが紛失しております。
    保護者の方々、園で使用されている荷物の
    ご確認をよろしくお願い致します。

    物の、内容も書いて。
    再度、ご確認をお願い致します

      補足日時:2017/10/06 18:13

A 回答 (3件)

○○くんが何を紛失したか書いたうえで、



お子様の持ち物の中に○○くんのものがまざっていないか、
お手数をおかけしますが、ご確認いただけますでしょうか。
で良いと思います。

道具を使用しているのは園児です。
園児に「使用されている」と敬語を使うのはおかしいです。
    • good
    • 0

保護者の皆様、大変お手数ではございますが、お子様が園で使用されているお荷物のご確認の方、よろしくお願い致します。



改めて見てみると、「保護者の方々」というところに少し違和感を感じましたので、再度投稿致しました。
    • good
    • 0

保護者の方々、園で使用されている荷物の


ご確認をよろしくお願い致します。

この部分は、

保護者の方々、大変お手数ではございますが、お子様が園で使用されているお荷物のご確認をよろしくお願い致します。

にした方が何となく印象が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています