プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんばんは。質問するカテゴリがよくわからなかったのでここで質問させていただきます。

今日(先ほど)、お米の中にゴキブリが入っていることに気付き、ゴキはさっさと処分しました。ですが、問題はお米の方です。

そのお米はおよそ10kgくらい残っているのですが、何だか気持ち悪くてそのお米を食べようとは思えないのです。友達は「洗えば大丈夫」なんて言ってるんですが…

皆さんなら、このお米を食べますか?それとも、お米を食べませんか?その理由とともに教えてください。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (14件中11~14件)

泣く泣く食べます。



心情としては絶対食べたくないですよね~ゴキ始末した後で米の方見て「・・・うわ」とか言っちゃいますもん絶対。苦笑

けど、生活費を考え、もったいないとか考え、食うしかないにいたりますね・・・

ご愁傷様です^^;

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

>心情としては絶対食べたくないですよね~ゴキ始末した後で米の方見て「・・・うわ」とか言っちゃいますもん絶対。苦笑

やはり僕も同じ心境ですが…やはりお食べになるんですね(^_^;)「食べる」という方が4人目ですか…

でもたしかに生活費はもったいないですねぇ…泣く泣く食べることにしようかな(T_T)

ありがとうございました。

補足日時:2004/09/11 22:43
    • good
    • 0

やっぱり食べますよ、もったいないから。

罰当たりじゃないですか、米を捨てたりするのって。気持ち悪いのは当然なので、いつもよりよく洗うかな。ネズミなら病気が恐いから迷うかもしれないけど、ゴキブリぐらいなら人間は負けないでしょ。こくぞー虫というのはたまにいるけど、ひどく食い荒らされたら味が落ちるぐらいで、どうってことないですよ。
心配(というか、気休め?)なら、晴れた日にちょっと干して日光消毒したらどうですか?干し過ぎると米が割れると思うけど。あと10キロ買ってきて、混ぜて食べちゃう、というのもいいかも(だめ?)。
以後ゴキブリが侵入しないように、袋の口はしっかり閉めるよう気をつけましょうね。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

「食べる」という方が3人目ですね。

>心配(というか、気休め?)なら、晴れた日にちょっと干して日光消毒したらどうですか?干し過ぎると米が割れると思うけど。

その手がありましたね!気付きませんでした。

確かに罰当たりであることはよくわかってはいるんですが、何か気持ちが悪いんですよね。

>以後ゴキブリが侵入しないように、袋の口はしっかり閉めるよう気をつけましょうね。

はい、以後気をつけます…

ありがとうございました。

補足日時:2004/09/11 22:29
    • good
    • 0

 実際 洗って煮沸するので完全殺菌されると思います。



 しかし、精神上無理でしたら その事実を知らない方に
出すしかないんじゃないですか?
捨てるなんてもったいないですよ~

 私ならそんな事気にしないで食べますが!

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

「食べる」が2人目ですね…うーん、やはり気持ち悪くて食べる気が起こらないので、かなり悩んでます。まぁ確かに殺菌はされるでしょう、頭ではわかっているんです。でも何か気持ち悪いんです。

>私ならそんな事気にしないで食べますが!

うーん、僕にこれだけの精神力があれば…

ありがとうございました。

補足日時:2004/09/11 22:26
    • good
    • 0

便器に溜まっている水を飲む事ができますか?


溜まっている水はたった今新しく補充されたものです
沸騰させてもかまいません
飲めますか?
それと同じように思えちゃうんですよね
ワタシャ無理ですな、
もったいないけど捨てちゃいます

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

そうですよね、僕には便器にたまった水は飲めませんねぇ。いくら沸騰させても。うーん、悩んできた。でもやはり、気持ち悪くて食べれそうに無いので、捨ててしまおうかな…それとも、土に埋めて自然に帰すとか!?(笑)

ありがとうございました。

補足日時:2004/09/11 22:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています