プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語のマーク模試で200点中76点を取りました。
これは珍しいことではなく、高校3年になってから今まで徐々に点数が下がりつつあります。
対策をしなければといろいろ考えて実践はしてきたものの、結果は一向に上がりません。
対策としては、長文で分からなかった単語を書き出し単語帳を作ったり、いろんな英文を読んで見たり、過去問を解いてみたりしました。
1ヶ月後に大学の推薦入試を受けるのですが、英語と数学の2科目です。数学は今のままで良いと思うのですが、英語は本当に絶望的です。また、推薦といっても倍率は約4倍ほどあり、必ず受かるわけでもありません。また、私は国際関係の学部に志望しているので大学へ行ってからも英語は欠かせないのですが、この有様です。自分でもどうして英語が苦手なのに…と思ってしまいます。しかし、大学に行きたい気持ちはとても強いです。一般入試で行くことになるとまたさらに倍率は上がります。私に残された道は推薦で受かるしかないと思いました。そう決めてから望んだ模試でこの結果はとてつもなく辛かったです。先生からも冷たい視線を送られました。とても悔しいです。あと1ヶ月私は英語のテストに対してどんな対策をしていったらいいのでしょうか。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

恐らく基礎レベルの知識不足ではないでしょうか。

長文を読んだり過去問を解くのは基礎力をつけてからです。単語帳、熟語帳、それと文法書をやりこむほうに時間を使った方が得点率を上げるのに手っ取り早いと思いますよ!
    • 0

時間かけてます?受験生なら家で6時間位はしてほしいですが。

• 0