アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は部活で剣道をやっています。
始めてから6ヶ月ほどしか経っておりません。
それで、足がなれないのか、土曜日の稽古中右の足のかかとが痛くなりました。
今では歩くと足のかかとが痛みます。
なんかの怪我でしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

右足のかかとが痛むのは踏み込みの仕方が悪かったんだと思います。

わたしも、初心者の頃は踏み込みが上手くできなくてかかとを痛めていました。
先生方に教わったのですが、踏み込みをする時にかかとから地面につけるのは良くないそうです!あくまでも足全体からいくような感じで!
踏み込みを意識して、稽古に取り組んでみてください!応援しています!!
    • 0

↑同じく疲労と普段使ってない体の部位を使ったことで負担がかかったと思います。

正確にはわかりません。
気になるようなら病院で診てもらうのが1番だと思いますよ^ ^
わたしも中学からから社会人2年目の今まで剣道してますが中学時代の体の成長が発達な時には色々な所が痛くなりました。
もちろん踵もです。昔なので良く覚えていませんが、その時は1週間ほどで良くなりましたが軽快するまでは痛くって変な歩き方してましたかね^^;
姿勢良く正しい打ち方を学ぶにつれて体の不調も少なくなるかと思います
お互い楽しく剣道しましょう(^^)
    • 0

疲労だと思います。

息子がマラソンの時期になるとなります。
    • 0