アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、RGステップワゴンスパーダの中古を買おうと思ってますが、他のグレードより、スパーダの方が乗り心地が固いとネットでよく見かけます。赤ちゃんもいますので、なるべく柔らかい乗り心地がいいのですが、スパーダのデザインが気に入ってます!
どなたか実際に乗っている方やご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいm(__)m

やはり固めで、赤ちゃんにはあまり良くないくらいでしょうか?

A 回答 (4件)

実際に乗ってませんが、ミニバンだし、ホイールベースが長いので固いと言ってもそれほどじゃないでしょう。

ギャップで突き上げくるのはスピード調整がまずいからです。普通事前にブレーキでスピード調整してカバーできます。これは低速時のことです。

なお、スピードが上がると突き上げ感は低下すると思います。固いサスは、高速で乗り心地がよくなるのです。従って酔わないという点もあります。

柔らかい車は酔いやすいので、幼児になったら固いほうがいいのかもしれませにんよ。
    • 0

中古車ですし、少しはサスペンションの劣化もあります。

新車ほど固くありません。硬さの感じ方は個人差があります。試乗なさるのが一番の判断材料ですね。できたら家族でがいいですね。
    • 0

RGステップワゴンのほかのグレードと比べても車高などが違っているということもないのでほぼ同じようなものでしょう

流石に走り屋仕様のガチガチのものとかではないです。

少しでも、というならタイヤのインチダウンが効果があるかも?
スパーダの16インチから他グレードの15インチ 205/60R16 92H→205/65R15 94S に変更すれば少しはマイルドになるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます(^^)スパーダにしようと思います!

硬いと言えば硬いですが、赤ちゃんにはダメと言うことはありません。

そんなに差はないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)