プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、アメリカと北朝鮮の関係についての問題が深刻化してます。
間もなく戦争が起こるってときに、ガンダム00のソレスタルビーイングみたいな組織が突然武力介入してきたら世界はどうなると思いますか?

A 回答 (4件)

国家でない者達が武力で他者を抑え込む。

これは
端から見れば、ISのようなテロリストと同じです。
また、大国のメンツの問題もあります。おそらく
彼らは国際テロリスト集団扱いでしょう。
ただ、紛争解決の実績を積んでいけば、上手くいけば
PKO団体の一つとしての地位を確率できるかも
知れません。そうなれば、非正規の国連軍としての
活動もあるかも(よっぽどの幸運が無いと無理)。

その一方で、彼らの圧倒的な攻撃力とテクノロジーを
手に入れるべく、各国の水面下での行動が活発になる
でしょう。最悪、武力紛争を無くすべく活動している
彼ら自身が新たな紛争の原因になる、なんて皮肉な事態
になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
フザけた話題でありましたが、丁寧な回答、ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/10 11:47

と言う事は現代兵器よりも進んだ兵器を持っていると言う事であって、防御力も破壊力も圧倒的と言う事になるでしょうから、


そのテクノロジーを手に入れる為に各国が争奪戦となるでしょう。
結果的に世界は混沌とし乱れた状態へと行くでしょうね。
何しろ他国より圧倒的な武力が手に入れば、核兵器など必用有りませんし。
その為に総力戦となるでしょうから他国を黙らせるために核兵器が使用され、最悪人類滅亡と言う事態を招く事になりかねない。
小さな組織ではどうにもならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね!

お礼日時:2017/10/11 07:27

ネタが古過ぎ。



ソレ10年も前のアニメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねw
でもなんか気になって....

お礼日時:2017/10/11 07:28

地球で生まれ育った、全ての人類に報告させて頂きます。



私達はソレスタルビーイング。
機動兵器ガンダムを所有する私設武装組織です。

私達ソレスタルビーイングの活動目的は、この世界から戦争行為を根絶する事にあります。
私達は自らの利益の為に行動はしません。
戦争根絶という大きな目的の為に、私達は立ち上がったのです。

只今を以て、全ての人類に向けて宣言します。

領土・宗教・エネルギー、どの様な理由があろうとも、私達は全ての戦争行為に対して、武力による介入を開始します。
戦争を幇助する国、組織、企業等も、我々の武力介入の対象となります。

北朝鮮、アメリカを含め戦争行為に対して、武力による介入を開始します。

私達はソレスタルビーイング。
この世から戦争を根絶させる為に創設された武装組織です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね~
最高!w

お礼日時:2017/10/10 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!