プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。女性で彼との結婚を悩んでいる、理由は給料が安いからとか書いてますが、あなたはこんな女性と結婚したいと思いますか?わかるのですよ。結婚したら現実的にお金がかかるのは。ただ、入りがそんな考え方の女性と結婚したいですか?昔はどんな状況であろうと、あなたが好きだから、あなたについて行くという女性が多かったです。今、例えば、旦那さんになる人が一流企業に勤めてても会社が倒産したりして、そんなアクシデントがあるかもしれないのです。給料が安いからとか最初からいう女性はそんな風になったらすぐ離婚と言い出しそうな気がします。男性の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 多分、都会の女性と地方の女性とは考え方が少し違うかもしれ知れません。

• 2人でこれから頑張って行こうというより、最初から条件が揃ってない相手とは好きだとしても結婚しないという時代に変わりましたね。だから離婚も増えたのかなあ。(DVや浮気不倫などは除く)

A 回答 (5件)

最初の入りは最低限ないと心配になるんでしょうね。

もし僕が低所得者だったら無理もないと思います。

でも質問者さんの気持ちもわかります。
金の切れ目が縁の切れ目的な人間に思えるのでしょうね。

結婚とは一緒に泥水を啜ってでも添い遂げる仲の二人が望ましいんでしょうね。
僕は幻滅したくないので孤独死orシェア友に看取られて逝くと決めました。
    • 0

彼氏さんの給料によるかな。

大して変わらないなら、同じ穴のムジナでしょ。
結婚しないと生きていけないという状況は、二人して同じです。
低収入なら一人暮らしよりも結婚した方が確実に生活は潤いますから、どんどん結婚するべき。
子どもは、収入が増えるまで諦めざるを得ませんけど。
    • 0

幾らあればいいんですかね、私の場合は奥さんにも仕事をあげて毎月好きに使ってますからそんなこと言われませんよ。

自分の稼ぎは自分で使います、余ったものは貯金しますけどこの歳になってどうかなって思う時もあります。
結構稼ぎは大切かな、男の器量でもあるしね。
毎日何やっているのか分からないけど生活できてるのが好きです。
    • 0

女性の結婚する目的の大半は搾取、保身の為であり旦那を愛してなんて殆どいません。

愛情がある女性は全体の2割り位ですよ。

しかし、男性側から言わせると、収入が低い男性で養えない場合は結婚すべきではありません。
    • 0

でも、年収150万とかだったら流石にね

夢見がちな人よりはいいのでは?

ただ、500万とかあるのに
収入が少ないからとか言う人はただのクズです
    • 0