dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回の総選挙に伴う最高裁裁判官の国民審査で、
誰にバツをつければよいか、
理由と一緒に教えてください。

尚、全員にバツをつければよいとか、全員バツをつけなければよいという回答はしないでください。

質問者からの補足コメント

  • わからないのなら答えなくてもいいと思います。
    わからない方には国民審査の棄権をお勧めします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/12 07:46

A 回答 (3件)

それは、ご自身で考えるべき問題です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

法律の施行前に違憲立法審査権が一度も審査されていないので、全員に×をつけます。

    • good
    • 1

最高裁裁判官を取り締まる機関がないので、国民に審査をしてもらうための投票です。



だから貴方が最高裁判官に理不尽なことをされたのですか、悪いことをした裁判官にバツ付けるのであって、何も悪いことをしていない裁判官を悪くするのですか、貴方が悪いと思う裁判官にバツを付けるか、悪いと思わなければ何もつけないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!