dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分としては信じられない話ですが、きのう安く売っていたボディウォッシュをボディ乳液としんじこんで購入し、顔に塗り、朝おきたら腫れ上がってしましまいた。
400ccくらいのボトルで保湿ケアでスネまで潤う!と書いてあったので間違ってしまいました。今日仕事は休まざるをえません。あしたもおそらく・・
土日休みですが月曜には行けるでしょうか??

皆様におうかがいしたいのは、どうやったらはやく腫れが引くでしょうか。
殴られたわけじゃないので、冷やしてもどうかと思います。
強い洗浄剤の毒を抜かないといけないと思います。
皮膚科にいったらいいのでしょうか、マスクをしても目自体がすごいのでなるべくいきたくありません。
よろしくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

• 病院以外でおねがいします。夕方くらいに行ってみますがそれまで他のほうほうでお願いします。
    毒抜きといえばやはりこんにゃく湿布でしょうか・・?
    また、冷やすのか温めるのかどちらがいいでしょうか
    あと、何日くらいで治るのでしょうか

• 病院にいってきました。病院には普段一切行かないのですが、よく考えてみたら外傷性なので・・予想とおりステロイドが処方されました。2,3日でよくなるとのことです。
    そこでまた分かるかたがいらっしゃったら教えていただきたいですが、外傷性ですが、やはり寝ていたほうが治りは早いですよね?
    ほか、食事のことなど、少しでも早く職場にいけるようできることがありそうであればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

顔を洗う時に強く洗わずに皮膚科で言われたと思いますが、刺激の少ない薬用石鹸を良く泡立てて撫でるように洗う。

拭く時も優しく拭いて治る迄は化粧水等は使わない方がいいです。食べる物に関してはあなたにアレルギーがないなら特に制限はないですが野菜は生野菜より温野菜か野菜をたくさん入れたスープかお味噌汁を食べるようにした方がいいと思いますよ!消化のいい物を食べてなるべく顔を触らないようにして夜更かしはしないようになるべくは安静にしてた方がいいと思いますよ!お大事に!!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。教えていただいた通りやってみます。

薬用石鹸がなければベビー石鹸も刺激が少ないので治る迄はどちらかを使うようにした方がいいですよ!

• 1
この回答へのお礼

再度どうもありがとうございます。

病院は行った方がいいですよ!私も昔、大変な状況の時にフードを被って行きましたよ!病院に行かないで一時的には治ったように思えても根元

からは治ってないのでちゃんと病院へ行った方がいいですよ!病院に行かないで治す方法はありませよ!跡が残る事も今より酷くなる事もありますので外に出たくない気持ちも解りますが、あなた自身の為に必ず病院へ行かれた方が絶対にいいと思いますよ!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。病院にいってきました。つづきは補足にかきます。

行きたくなくても、皮膚科に行くのが正解だと思います。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。