アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その場でニコニコへりくだれば半年後にその人が歩道橋から転落し車椅子になった時に捜査線上に浮上しなくないですか?
監視カメラや第三者のいる場で怒鳴って脅迫的な単語を出せば店員さんは事故じゃありません覆面だったけどあいつに違いありません!半年前に脅迫されました!絶対彼です!と彼が犯人でなくてもなりませんか?
他に恨みを持つ人がいたら便利に捨て駒では?顔を出して明るい場所で敵対宣言するクレーマーってちのうが足りなくないですか?

A 回答 (4件)

全てでは無い。


言われる側に責任が有る事も有ります。
    • good
    • 1

それは、クレーマーを受け付ける側の考え方次第です。


受ける側にとってみれば、考え方によっては、クレームの余地があるという、重要な参考意見になります。
クレーマーを見れば、わずかなスキをついて相手に責任を転化する術(知恵)に長けている、と言えるでしょう。
悪知恵でも、考える能力があるからこそ、と言えます。
    • good
    • 0

なにかその人にも事情があるんだよ。


それを他人にぶつけるのは良くないけど。
    • good
    • 0

クレーマって知能が低いのでなく、人生を楽しめない、それで、誰にでも八つ当たりしている不幸な人なだけです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!