アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には二年半付き合っている彼氏がいるのですが、最近、彼が飲みに行ってばかり(コンパとかではないです。)で、あまり会えません。
それで、不満を言うと、逆に私が留学をしたため、遠距離恋愛をしていた去年一年はつらかったとか言われてしまい、私もそのことを言われると、何もいえなくなってしまいます。
会えない間に、もう好きじゃないかも、別れた方がお互いにとっていいんじゃないかとか思うんですけど、久しぶりに会って、甘えられたらやっぱ好きなのかなとか思っちゃって、もう訳が分かりません。
どうしたら、自分の気持ちを見極められるのか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

恋愛とは損得勘定じゃないよね

あの時淋しかったから今はこっちが淋しがらせてもイイとかね

あなたとあえない一年間に彼の人間関係が変わったのね
あなたが嫌になったというより新しいコミュニティーが加わったの
恋愛以外の楽しみも見つけたのね
あなたにとっては自分といる時間がスタンダードで
あたしを優先するのが当然と思うかもしんないけど
彼にとってはあなたは最近帰ってきた人
友達との時間のほうがスタンダードなのかも知んないよん

いつも密に会ってないと好きでいてもらえないと感じるかな
お互いの時間も大切にしながら相手のことを別格に大切と思える関係
そんな大人の恋愛の入り口かもしんないね
別れようと思うのは未だ早いんじゃないかな

逢ったとき思いっきり甘えればイイじゃない?ダメダメかな?
不満を言うんじゃなくて可愛く”淋しいよ~ん”ってすねてみたら
彼から帰ってくる言葉も違うかもよん
    • 0
この回答へのお礼

なんか読んでいて、確かにそうだ!って思うことがすごく多くてびっくりしました。
>お互いの時間も大切にしながら相手のことを別格に大切と思える関係
私たちはそうなれるかまだすごく不安で、分からないけれど、
もう少し、がんばってみます。
ありがとうございました。

自分の気持ちと彼の気持ちを同じに一緒に考えてるのかな?彼がpiroさんを好きだったらpiroさんも彼が好きなの?彼がpiroさんに冷めてたら、piroさんも冷めるの?

彼はpiroさんが留学している間、友達と遊んだりして待ってたんでしょうね。piroさんが帰ってきたからって急に友達たちと疎遠にするのは、彼も難しいのかも。piroさんも彼が好きなことをしている間(飲みに行ったり)待ってあげてはどうですか?もしも、会えないのがいやで、彼のことをあきらめることができるのなら、会う回数が多い新しい人を探してみるのもいいと思います。
彼のことが好きで別れたくないのなら、彼が好きなことをしてる時間はpiroさんも好きなことをしましょう。友達と遊ぶとか、趣味とか…
充実した一人の時間を過ごせることは、世間では自立した女性と見られるようです。ひとりの時間を、piroさんのいい女磨きの時間に♪
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ甘ちゃんの私にとって、自分の時間ができた!って思えるのは結構、今の状況ではつらいかも。どうすれば強くなれるんでしょうか。今の自分がとってもウザい女って感じが自分でもすごいしてていやなんだけど、どうしようもなくて。
ありがとうがざいました。

彼はあなたが留学してた時、寂しいからよく飲みにいってた

のではないですか。
お酒を飲む楽しみを覚えたり、飲み仲間が出来たりとか・・・

あなたが帰ってきて、行動パターンを合わせてたけど、
もうあなたは何処も行かないし、落ち着いたので
安心して、また飲みだしたのではないでしょうか?

久し振りに会うと甘えられるんでしょう?
そう深刻な事態ではないと思いますが。

一度あなたの気持ちを、正直に言ってみればいいのでは?
せっかく1年間の超遠距離恋愛を、乗り越えたのに
今「別れたほうが・・・」とか思うのは勿体無いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

同じバイト先の人たちとよく飲んでいるみたいで、いつも大体同じメンバーなんです。そう思うと、私と会うよりも、おんなじメンバーで毎日毎日飲みつづけていることがなんかくやしくて…。
実は何回かこんな気持ちを言った事もあるんですけど、その時はごめんとか言っても、結局何も変わらないんです。
でも、やっぱりもう少し考えてみます。
なんか失うことを考えると、やっぱりつらいし。
ありがとうございました。

ちょっとまって。

あなたの留学中会えなくて苦しかったのなら、会える状況の今、出来るだけあおうとするもんなんじゃないの? 逆にあなたが彼から束縛され過ぎて困る、という相談ならわからないでもないけど・・・・。

あっていない間に彼のライフスタイルや付き合う人たちも変わったのかも知れないですね。あなたが彼のことを好きなのは痛いほど分かりますが、ちゃんと見極めた方がよいです。彼の中であなたがどの位置にあるのかを。
会えないから寂しいと言っているあなたに、留学中のことを持ち出してイーブンにしようとするなんて・・・正直なところ、他に興味の対象があるのでは?と思えてしまいます。

苦しいだろうけどしっかり見つめて頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

彼の中の私の存在っていうのが多分、あまり大きくないんだろうなと感じています。だからなんかもういいやって思っている気が自分でもします。
気持ちの上で見返りのない恋愛ができるような女性になれたらいいと思うんですけど、やっぱりつらいです。でも、もうちょっと、考えてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。