アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰にも相談できず悩んでます。
長いですが、宜しくお願い致します。


妻が社内の同僚と肉体関係無しの浮気を三ヶ月程していました。本人と浮気相手に聞きLINEも確認し、キスと二人で数回会社終わりにデートをし休憩時間や仕事終わりに少し車内で話しをするといった内容です。

妻とは結婚5年目で交際を合わせると約8年間一緒に過ごしてきました。
子供は年子で二人います。3歳と2歳。

長くなりますがご了承ください。。

今年の2月より仕事復帰し、6月ぐらいより浮気相手がLINEでスタンプのみを送ってきていたそうですが、妻はあまり相手にしていなかったそうです。

妻はその同僚が面白く優しい方とは知っており、LINEスタンプのやりとりが少しづつ増え距離が近くなり家庭の相談などお互いする様になったそうです。

そのうち妻も仕事、家事や育児(年子)の大変さなどから疲れやホルモンバランスが崩れストレスで肌が荒れたりなど、ノイローゼ気味になったりしている時に優しく、話しを聞いてくれ自分を認めてくれる存在ができ彼に少し好意を持ったそうです。

初めて浮気相手とデートした時に子供を実家に預け二人で水族館に行き、その後車内で浮気相手からキスされたそうです。妻いわくその時イヤではなかったそうです。
その後仕事終わりに海に行ったり、会社で誰もいない時にキスした事も聞きました。

妻はその時に目が覚め、浮気相手にもうこんな関係はイヤだ、ただ話しを聞いてもらい仲の良い同僚がいい、だからこれで終わらせたいから連絡は辞めようとことが終わった後に何度かLINEしたそうです。
ただずっと毎日連絡を取っていたので急に連絡を辞めたとたん寂しくなり、また浮気相手からLINEが来た際に流されLINEを始めたそうです。そこから妻は好きなのかなって思いはじめたそうです。ただ浮気相手はお世辞にも言えないくらいチビデブで理解に苦しみます。妻は元モデルで私は元DJです。
妻は浮気相手とこの先、付き合いや離婚して一緒になりたいとは思えないし肉体関係も望んでないと言っていました。妻自信が浮気相手と趣味や好みが合わないと言っていました。ただ話して癒されたいとの事でした。

その後、私にバレ妻は2日間ほぼ寝ずに泣きながら離婚したくないと訴え、全て話してくれた為、浮気相手には会社辞めてもらう事を条件に私は一度許しました。
だが妻は自分も好意があり相手だけが悪いんじゃないとかばい始め、その浮気相手は社内でも沢山の仕事を抱えていた為会社が大変と言い始めました。

私は"自分より浮気相手を守るんだ"と思い妻と再度話し合いを始めたところ、妻は私になぜか罪悪感が持てないと最終的に言われました。私が浮気まがいなことをしてたから気持ちが冷めた為です。

ただ、今回の事は全ては私の責任と思っています。

妻は昔からルーズな性格、縛られるのがイヤ、愛情表現も苦手で結婚前から愛されてるか不安もあり、信用はいまいち出来ていなかったと思います。交際中に私から別れようと言っても嫌だと言われ私も妻を見直し結婚しました。でもそれからずっと妻を束縛し度々ケンカを繰り返してきました。
愛されてるかが分かりませんでした。

私は27歳で独立し毎日朝から深夜まで働き家族との時間もほぼありませんでした。子供が産まれてから、三年近く別の部屋で寝ていましたし、セックスレスで私は妻を女性として見えない、出産に立ち会わなければよかったなど妻にヒドイ事を言いました。それから妻は育児に疲れ私に対して冷たく当たり私も家に居るのが嫌になり他の女性と遊んだり怪しまれる行動を毎週のようにとり、毎日ケンカし妻を追い詰めてきました。
完全にコミュニケーション不足でした。

妻が浮気相手とLINEだけの時期に私はケンカの中で"別居したい" や"離婚してもいい"など最低な事を言ってしまいました。
妻はこの言葉を聞いて"もうダメなのかな"と思い始め浮気相手に相談し始め浮気に走ってしまったそうです。

妻は2年前から私の言動、行動に気持ちが冷め始めたと話してくれました。妻は自分の気持ちをなかなか言えず溜めてたそうです。誰にも言えず悩んでた時に浮気相手が優しくしてくれて助けられたそうです。

私としては妻の愛情が感じられず寂しく孤独感があり強がりで最低な事を言い妻を傷つけました。本当は大好きで離婚なんか頭にありませんでした。離婚を出したら振り向いてくれるかなと思い、子供っぽい行動をとってしまいました。

束縛や言動、行動、家事育児の協力など色々な私の悪い所を妻に言われ、本当に自分が最低な人間でワガママで自分自信に嫌気がさし変わりたいと思いました。

妻は2週間ぐらい毎日この話をしてこの先も不安や心配また束縛や変化がなければお互いの為に離婚も選択肢にあると言われましたが
、今はお互い離婚は考えず新たにスタートしようとなりました。

ただ、浮気する前に離婚を前提に話し合いなどをせずに浮気に走った事が不安で再度キツイ状況になった際に浮気相手と会ったり、別の人と浮気しないか心配です。今回の事で不安や心配などはすぐには消えない為、今後どんな風に接していけばいいかが分かりません。
そして妻の気持ちは戻るのか心配です。

大変長くなりましたが、体験談やご意見など宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 当初、頭に血がのぼり浮気相手を山に連れて行き一方的に攻め会社を辞める様に言いましたが自分も妻に悪い事をしてしまった為、この様な事になり少なくとも妻を助けてくれた人と思い冷静になり後日浮気相手には会社は辞めずに誓約書にサインしてもらうかたちにしました。
    凄く悩みましたが、今後妻を信じ束縛をしない様にする為自分自信が強くなる為に会社に残す事にしました。

      補足日時:2017/10/14 01:53

A 回答 (8件)

奥さまが育児に追われているときに、他の女と遊んだりってそりゃ冷めますよね?自分ならどーなんですか?されて嫌なこと言われて嫌なことやめてください。

奥さまのツラさ悲しさを聞いてくれたその同僚に感謝ですね。
男は夫婦仲良くでも風俗や浮気をしますが、女が浮気する大半の理由は寂しさ物足りなさを感じる時女として扱ってもらえない時です。
奥さまを優しさと思いやり、女性として体も心も満たしてあげれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

逆の立場で考えたら私も嫌です。妻には本当に辛い思いさせました。
思いやりと優しさを持って生きます。

お礼日時:2017/10/14 07:57

No.7 です …


憔悴している時にご丁寧に有難う …

もうこれ以上、奥さんの世間が狭くなるような事はしない方がいいよ。
それにつれて、あなたの世間も狭くなるしね 。

また、陽が射す日が、遠からず来るから ……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
昨日妻に私のせいで浮気させてごめん。と謝り二人で久々に飲みました。
そして、妻の口から私の不満を言われお互いに改善する事に致しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 14:47

床の間に飾っておけば … なら、心配要らんでしょうよ 。


事の始まりは、あなたにも要因があるんだし 。
先ず、あなたが奥さんを信じる事から、はじめないと 。
あなたにも、信頼は寄せて貰えないよ …

人間関係は 、あなたがあの野郎って思っていると、その、あの野郎も
この野郎って、思ってるもんだよ 。

>頭に血がのぼり浮気相手を山に連れて行き一方的 … 云々
分からんじゃないけど、やり過ぎだったね、もっと大人の対応はできなかったの ?
あなたは、奥さんを守ったつもりだろうけど
奥さんの見方は絶対違うでしょうね 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はどうかしてました。反省し信じる気持ちを持ち、自分から変わります。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 21:19

>ただ浮気相手はお世辞にも言えないくらいチビデブで理解に苦しみます …


だから、どうした ?
現に、あなたの女房、その男性に心を奪われてるじゃないの 。

そのあなたの、自惚れた気性が、奥さん嫌なんじゃないの 。
    • good
    • 5

>浮気する前に離婚を前提に話し合いなどをせずに浮気に走った事が不安


なんて相手ばかり責めているけど、あなたも
>家に居るのが嫌になり他の女性と遊んだり怪しまれる行動を毎週のようにとり
なんでしょ?
お互い様なんじゃないかなぁ。
似た者夫婦でとてもお似合いじゃないかとすら思いましたけどね。

自分がされて嫌なことを相手にし、
自分がしたことは棚に上げて相手がしたことだけを責めてたら幸せになんてなれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。私がそうさせた為自分に返ってきました。

お礼日時:2017/10/14 08:50

はじめまして!



わたしも結婚をしていて
もうすぐ3歳になる娘がいます。

あなたとうちの旦那は
少し似ています。

質問者様自身、質問文を
見たところ痛いほど
お分かりだと思いますが
浮気されても文句言える立場じゃ
ないと思います。
きつい言い方ですみません。

奥さんは相当追い詰められて
いたのでしょうね。
仕事をしながら育児家事
全て1人でこなすのは
相当な忍耐力や精神力がいります。
だからと言って、浮気して
いいとは思いませんが。

何より子供が可哀想で
両親に預けてまで浮気するなんて
私にはできません。

ちなみに奥様がお子さんが
生まれてからも働かれている
一番の理由はなんでしょうか?

そして奥様の稼ぎの
使い道は?生活費など
何か家庭の支払いに出されてますか?

わたしは妊娠して仕事を
すぐに退職したので(><)

そこをまずお聞きしてから
解決策を回答させて
いただきたいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供を巻き込んでした事が一番許せなくてつらいです。
浮気する前に離婚して欲しかったです。

妻が仕事復帰した理由は結婚前から勤続10年を達成するまで勤めたいと言っていた為、達成させてあげたいと思い復帰を許しました。
仕事、育児、家事、私の会社の経理もしてくれて無理が来たのかなと思ってます。。

お礼日時:2017/10/14 02:31

典型的な駄目亭主のパターンですね。


家族の為を思って働いているけど、家庭を顧みないパターン
よくあるテレビドラマのストーリー

一番いいのは、離婚ですよ。
    • good
    • 0

確たる証拠を固めろ。


動画・画像、気持ちは重たいがソレはソレ、コレはコレって気持ち切り替えて回収。
お花畑はやめとけ。
30分の暇さえ有れば只管バンバン中出しまでやってるよ。
その画像も回収。
揃えたら、男・汚嫁・会社に弁護士内容証明爆弾投下。
外のオスの体液舐めてるメスに容赦はいらん。
慰謝料総額500万円以上を目指しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!