アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんとは上手くいってて仲良し夫婦なのに不倫してる友達がいます。
バレたら大変だからやめときなって何回も言ってるのに、旦那さんとも不倫相手もうまく行ってるから大丈夫よ、と言う。
体が合う関係だけで楽しめる事ってあるんですね。
肯定はしないけど、人生を謳歌している友人が少し羨ましい。
そういう生き方はアリですか?

A 回答 (13件中1~10件)

なひみしさん…



いつか、その友達は天罰が下りますよ!(笑)

二頭追うものは一頭も得ず!
です。

貴方は何度も、やめるように助言したのに聞く耳を持たない友達は、最後痛い目にあったとき、貴方にとばっちりがこないといいですね(^^;

例えば…

何でもっと、あの時に私を叱ってくれなかったの?涙

みたいな(^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那さんを知ってるので、知っているわたしも同罪な気分です。
燃え上がると友人の助言も耳を素通りしてしまうのですね。
そうだよね〜と、言いながら結局はやめる気はないんです。
本気で叱って、友達やめるよ!くらいの勢いで言わなきゃダメなんですね、、、

お礼日時:2017/10/18 00:36

だらしない…


そんな事を友人に話す事もノーテンキ過ぎてムカつく!
私の友達で『不倫してます。してました。』って話した人いないです。実際してても話すってやんちゃ自慢?
同類と思われたくない!
距離おくの正解ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、彼女は話したくてたまらないのだと思うけど、やっぱり不倫には反対です。少し距離をおこうかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/18 00:30

私にも居ました、そんな友人が。


だらしないだけじゃないんですか。
私はそんな友人とは結婚観、夫婦に対する考え方が違うと気付き距離を置いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。距離を置かれたんですね。
わたしも距離を置いてみようかと思います。

お礼日時:2017/10/18 00:40

旦那さんの前では妻を演じ、不倫相手の前では恋人を演じる。

劇場型人生の女の人では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
若い時から美人コンテストに出たいとか自分に自信のある子でしたから、ヒロインになってるのかもしれないですね。

お礼日時:2017/10/18 00:43

本人がよけりゃいいんじゃないの


羨ましいだけだよ
憧れてんだよあなた
そういう生き方に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自由奔放な感じが羨ましかったのかもしれない。
もうわたしの言うことはきかないので、距離を置いてみてるしかないですね。

お礼日時:2017/10/18 00:47

男と、SEXでしか人生を謳歌する事ができない、幸せを感じられない人が羨ましいですか?


結婚って何のためにするのでしょうね?
結婚式もただのイベントですか?
恋愛なんて男と女が出逢う切っ掛けに過ぎない、折角、供に一生を過ごす相手を見つけたのにその意味を理解できないで、恋愛とSEXだけにしか幸せを感じられない人は決して人生を謳歌している訳ではなく、その時が楽しめればそれでいいと思う 世捨て人なのではないのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚の意味をあらためて考えるきっかけになりました。

お礼日時:2017/10/18 00:49

人生を謳歌するなら不倫でなくとも他の方法があると思いますが…。

人を裏切って生きる人など、私は少しも羨ましいと思えません。

有り無しは人それぞれでしょう。
世の中には浮気不倫肯定派も文化だって主張する方もいますから。
でもね、あなたのお友達は縄が切れそうな吊り橋を渡ってるようなもんですよ。
言ってることからして自分は大丈夫、と思っているだろうから人の忠告は聞かないでしょうが、いつかは落ちると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

危ない吊り橋ですよね。
羨ましいと思ったことが、恥ずかしくなりました。

お礼日時:2017/10/18 00:52

決していい結果にはなりませんよ…不倫の末に幸せ何てきませんよ!!



セフレにしても、旦那さんを騙して 子供がいるなら子供もですよね…

人は動物と違うのは理性や常識が有るところでしょうね

欲望のままに…行くのなら、家族はもたないで、自由に生きればいいのにね

人は勝手な生き物ですね…

人を羨ましく思うより、冷静に考え 貴方の幸せがなんなのかを考えましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。どこか現実逃避したような話に影響されるとこでした。もう一度みつめ直します。

お礼日時:2017/10/18 00:55

本当に羨ましいですか?


ただの淫乱ではないですか?
人生謳歌するのには、他のやり方の方が羨ましくないですか?
私なら、そんな友人は、独身時代に傷つく恋愛をしてこなかった、浅はかな思いやりのないヤツだと嫌気がさしますね。
旦那さんと仲良しで不倫してる?旦那さんもしてるのでは?
結婚してからは、もっと気高い恋愛が夫との間にあると思いますがね。

貴女のご友人のような生き方もあるのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よく考えるきっかけになりました。

お礼日時:2017/10/18 00:57

あれも欲しい、


これも欲しい、
なんて人はいずれ全てなくすと思うよ。
真似しちゃダメですよ。
必ず後悔するときがくるからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。
わたしは真似ません。
肝に銘じます。

お礼日時:2017/10/18 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A