アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FirefoxのブックマークはCドライブのどこに保存されてるのでしょうか?
パソコンが固まってしまい仕方なく電源を落として強制終了しましたところ、再起動して立ち上げたらブックマークの中身がほとんど消えてしまいました。

A 回答 (3件)

>ブックマークの中身がほとんど消えてしまいました。



これは残ったものもあるのでしょうか?
ちょっと不思議な現象かなと思いますが、#1さんの回答にある場所に、bookmarks.htmlの他にbookmark.bakというファイルもあると思います。

現在の殆どブックマークがない状態を示して使用されているブックマークのhtmlドキュメントがどれか判れば、サイズの大きなbakファイルをバックアップして、拡張子をhtmlに変更、現在使用されているhtmlファイルに上書きしたら良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブックマークを見るとほとんど消えてしまい、何個か残ったのも文字化けしている状態です。
教えてもらいました箇所に記録されていましたので、そこからもう一度呼び出している最中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 17:10

Firefox 1.5 以上はブックマークを使用する際に自動的にbookmarkbackupsというフォルダに5つまでバックアップをとるようになっています。

またPCの不具合の際のバックアップとしてbookmarks.bakというファイルを作ります。

bookmarkbackups内のバックアップはブックマークを使用する度に上書きされていくので、まずプロファイルフォルダ内のbookmarkbackupsフォルダとbookmarks.bakを適当な場所にコピーしておいてください。

localstore.rdfファイルが壊れているだけかもしれないので、ブックマークマネージャ(日本語でなんていうのかちょっとわからないのですが、すべてのブックマークを別ウィンドウで見るものです)でもブックマークが消えてしまっているか確認していただけますか?

参考URL:http://kb.mozillazine.org/Lost_bookmarks
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事教えてもらいましたところに記録されていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 17:12

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles内の1つ下のフォルダに「bookmarks.html」という名前で入ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事ありました。

お礼日時:2008/01/21 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!