プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の彼氏の自慰について質問があります。
私は女性なので男性のこういうことがよくわからないため、こちらで質問させていただきたいと思います。

この間、彼と事後にお喋りをしていた際に発覚したことなのですが、彼はオナニーをしても射精を滅多にしないそうなんです。イかないというわけではなく、オーガズムに達したとしても射精しないようで、昔からそうだと言っていました。
私は、男性の自慰行為には必ず射精が伴っていると思っていたので、軽く衝撃を受けました。

そこで気になったのが、射精を伴わないオーガズムというのは正常(というか……安全?)なのでしょうか? 彼の身体に悪影響(?)が出る可能性はありますか?
また、これには何か原因があるのでしょうか?

彼曰く「精神的なものだと思う」とのことです。「オナニーではそんなに興奮しないから、滅多に射精しない(すごく興奮すればたまに自分でしていて射精することもあるけれど)」とも言っていました。

ちなみに彼の性的能力のスペックを簡単に述べると、以下です:
・膣内射精障害ではない
・早漏でもなければ遅漏でもない
・セックスは週に3回ほど会って、その度に彼は3回ほど射精するのでだいたい週に9回はセックスによる射精を彼はしている
・射精なしのオナニーは毎日していると以前言っていた(本当かは不明です)
・付き合い立ての頃の最初の数回は中折れし、射精できないことが何度か続いたがいまは問題なく膣内で射精できている(彼曰く、私と付き合うまでは経験がなかったため、慣れていなかったとのこと)

質問をまとめます:
1)射精を伴わない自慰行為によるオーガズムは正常なのか
2)射精を伴わない自慰行為を続けることによる、肉体的・身体的な悪影響はあるのか
3)原因はあるのか
4)何か改善すべきことはあるのか
※質問4)に関しては、射精なしのオナニーが特に問題なければスルーしていただいて結構です。

決して射精を伴わない自慰行為を否定しているわけではなく、純粋にメカニズム(って言うとなんだか大袈裟ですが……)が気になっています。あと、もしこれが彼の身体にとってよくないならどうしようと思うと心配で……。
詳しい方の、(できれば科学的、生物学的、医学的な)回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • http://www.thehealthsite.com/sexual-health/can-m …
    英語のソースですが(日本語ではあまりいい情報が見つけられなかったので)こちらにはTeenagers and men in early twenties are more likely to experience dry orgasm if they have an active sexual life or masturbate frequently.と書いてあります。ティーンや20代前半の男性は、頻繁に性行為をしている場合か自慰をしている場合に、ドライオーガズムをより経験しやすい、とのことです。
    彼はまだ20歳なので、まあそういうことなのかなと思っています。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/22 15:11

A 回答 (5件)

ドライオーガスムスという物があります。


おそらく調べた方が早いです、wikiである程度詳しく載ってるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライオーガズムという単語、初めて知りました! 自力で辿り着けないワードだったので(疎くてすみません)、教えていただきありがとうございます。
ドライオーガズムに至るには色々な方法があるみたいで、人体の不思議を感じました。

あと、ドライオーガズムはプロラクチンが生成されないため賢者タイムがない、という記事を読んで、彼の言っていることと一致している! と驚きました。オナニーしたあとの賢者タイムってすっきりするんでしょ? みたいなことを彼に訊いたことがあるのですが、そのときに彼は
「別に普通だよ。たぶん射精しないからだろうな」
と答えたんですよ。それで彼がオナニーのときに射精しない、ということが発覚して……というわけなのですが。

とりあえず、ドライオーガズムには特に危険性もないようですね。性行為できちんと射精できていれば、問題ないということでしょうか。

お礼日時:2017/10/21 15:02

射精なしでイク???催眠術でならそういうこともあると聞いたことがあるが実際には???


・・・彼が嘘をついている可能性が最も高い。嘘というか貴女をからかっている。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の場合はたぶん回答者No.1さんがおっしゃっていた、ドライオーガズムなんだと思います。色々調べてみたのですが、射精を伴わない絶頂というのはありうることみたいです。
あとは、No.4さんのおっしゃるように逆流してしまっているケースもあるみたいです。

催眠術はちょっとよくわかりませんが、その場合は触らなくてもイケるんじゃないでしょうかね。
まあ、こんなことで嘘をついてからかう必要はないと思うので、彼は本当のことを言っていると思っています。

やはりこういったことに詳しい方は少ないみたいですね。できれば医学的な見地が聞きたかったのですが。

お礼日時:2017/10/22 15:03

前立腺異常などで、射精した精液が、逆流し、膀胱内に、戻ってしまう事が有ります。


私は、前立腺肥大症で、医師に、飲み薬を処方して貰いましたが、前述の様に、精液逆流現象が起き、医師に申し出て、薬を換えて見たら、治りました。
快感が有っても、射精が、逆流する、私の体験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライオーガズムという単語を教えていただいてから知ったことなのですが、精液が逆流している可能性もあるみたいですね……。私の恋人の場合、特に前立腺肥大症を思わせるような行動や症状は見られないように思うので、とりあえず大丈夫かなとは思っているのですが。
お薬を変えて完治されたこのこと、よかったです。ご自愛くださいね。

お礼日時:2017/10/22 12:04

射精しなかったら、自律神経に支障をきたしますよ、まああなたに射精が出来るので問題はありませんが



彼女の居ない人とかだったら、怒りっぽくなったり、鬱になったりします、また女性を襲うこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあまりにも溜めるのはよくなさそうですね。ただその場合、夢精するのでは? とも思ったのですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/21 15:36

納得出来たようで何よりです、通常射精が出来るなら特に問題ないと思います。


専門家ではないので断言は出来かねますが…

強いて言うならそちら側の先が深淵過ぎて、逸話の一つになかなかエグいものがあるので彼氏さんがウッカリ進まない事を祈るばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

すごいですね〜、ドライオーガズムの体験談。目眩く性の世界……。
彼、子供の頃に自慰行為の際うっかり尿道を刺激しそうになったことがあるみたいなことも言っていたのでこういう道にウッカリ進む可能性がなくもない気がしてきました。笑
私のGスポットやポルチオが開発される前に、彼のもっとすごいところが開発されてしまったらどうしましょう。それはそれで、二人で極めていければ面白いかもしれませんね。

とりあえずほぼ納得できたので満足です。ただ専門家の方などの見解も聞けたら嬉しいので、もう少しこの質問は開けておこうと思います。

お礼日時:2017/10/21 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!