電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな男性に
「すごく恋愛対象として見てて、一緒にいてすごく楽しい。◯◯のことはすごく好き。でも自分の恋愛観は◯◯に迷惑をかけてしまうかもしれない。あと今他のことでゴタゴタしてて(数日で片付けると言われました)、自分の問題が解決してないのに今告白するのは違うって思ったから欲をいうともう少し待っててほしい。」
と言われました。これって待ってていいのでしょうか?さらに、また誘っていいのか聞いたところ一緒にいたいから誘ってほしいと言われました。

飲みの時に色々話したいと言われましたが次に会う約束をしている時に「恋愛観について」「ゴタゴタが落ち着いたのか」等を聞いても良いのでしょうか?
それとも、それらには触れず楽しい話題をした方が良いのでしょうか?


長々と話しましたがに聞きたいのは
①待ってて良いのか
②恋愛観等の話を自分から切り出して良いのか
という2点です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

すみません。

山口恵理香様でした。
    • good
    • 0

質問をした者です(>_<)


お礼が不具合で出来ないため新規アカウントからお礼をさせていただきたいと思います。

山口恵梨香様
ありがとうございます!
どのくらい待てば良いのか…難しいですね。1ヶ月、3ヶ月…つい期待して待ち続けてしまいそうです。
追求せずに話しやすい雰囲気を作り出してみたいと思います。あまりガツガツせずに聞き役に回るようにしたいと思います。
    • good
    • 0

まず①の待っててもいいのかについてですが、彼のことが好きで待ちたい気持ちがあるなら、素直な


気持ちを優先しましょう。ただし、待っていれば必ず付き合えるという保証はどこにもありません。彼を信じるしかなく、場合によっては、フェードアウトされる可能性も0ではありません。待つことを選ぶとしても、自分の中である程度、締め切りを決めておくべきかもしれませんね。

また②恋愛観等の話を自分から切り出して良いのか、についてですが、あくまでもまだお付き合いしていない状態で、深い部分まで入り込むのは危険です。彼の抱えている事情がどんな事情かは予測できませんが、きっと彼が本気であなたと付き合いたいと思えば、どんなことに引っかかっているのか自分から話してくるはず。ただなかには、忙しさを言い訳にして、付き合うことを回避する(中途半端な付き合いを続ける)男性もいらっしゃいますから、彼の言葉が本心なのかをじっくりと観察してみてください。
    • good
    • 0

女性のほうから 聞かないことです。


あなたが彼のことを信じているなら

①待っててあげてください。
②恋愛感は人それぞれなので 自由に話してください。

晩婚化が進む中 焦る必要はありません。

待っている間にあなたにもしておきたいことがあるよね。
    • good
    • 1

待ちましょう。


たまにメールくらいで静かに待ちましょう。
おはよう。
今日はどうだった?。
お休み。
これくらいで長いメールにならないように!。
でも、自分の内心で一定の期間を区切ってです。
一定期間が過ぎたら、逆軟派です。
親御さんにもはっきりと伝えておいて、押し入り嫁です。
    • good
    • 1

①待ちましょう。

そうするしかないでしょうから。

②アプローチはかけ続けるという意味では恋愛話をすることはいいことだと思いますよ。ただ、相手を追い詰めない程度でお願いしますね。その辺は駆け引きです。(*^^)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報