アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前はエッチが終わるとそのまま寝てしまうくらいに
くたくたになり本当に寝てしまっていました。
しかし最近は同じようにくたくたになるまでエッチしても
終わると逆に目が覚めてしまい眠りにつけません(>_<)
皆さんは眠くなるほうですか?それとも覚めちゃいますか?
もし覚めてしまう場合はどうやったら眠れるようになります?

A 回答 (5件)

私(女)は眠れません…。

運動した後って交感神経が働いてるので、直後には寝れないのです。寝るには、副交感神経の働きが必要なのですが、この運動の後には満足感と安心感が重要だと思います。満足感は置いておいて、安心感ですね。
後戯をご存知ですか? 前戯が二人の感情を高めるものなら、後戯はクールダウンさせるためのもの、余韻を感じるためのものです。男性が女性に腕枕をしてあげて話をしたり、髪を撫でてあげたり、軽いキスをしたり、肩口に耳をつけさせて心臓の音を聞かせてあげたり、などなど、スキンシップでもって安心感を女性に与えるのも、重要な流れですよ?
おかげさまで、彼に先に寝られてしまうと私は寝付けなかったりします。すぐに寝られるのなら、ちょっと我慢して、私に付き合え、と言われた彼氏が可哀相ではありますが。先に放って寝られちゃうと、女はもっと寝られません。やるだけやって、終わり?ってなると、非常に切ないですからね。考慮してあげてください。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ご回答ありがとうございます。
そうなんですか。やっぱりHも運動と同じですよね。

彼女はスキンシップだけでは足りないようだったので前進のマッサージをしてみました。
するとしばらくすると幸せそうに寝ていました。
スポーツの後のストレッチでしたね。(笑)
ムードはないですが彼女が幸せそうに眠ってくれたので私はほっとひと安心でした(^-^)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 11:06

こんにちは



私(男)はすぐに眠くなります

実は男性が行為の後に眠くなるのには理由があったりします。

通常、性行為においての性的興奮は、
男性は一気にあがりいっきに下がる・・・グラフにするとタワーのような形?!
女性はゆっくり上昇しゆっくり下がる・・・ゆるやかな丘のようなグラフ?!
の傾向にあるようです。
まぁ上記で考えれば、男性女性とも達していない場合でも、興奮の冷めやすい男性の
方が早く寝付けると言うことでしょうか・・・

もう一つ、オーガズム(男性では射精)に達すると、人間は「オキシトシン」という
ホルモンを分泌します。このホルモンには人を眠くさせる効果があるため男性は射精
後眠くなります。

つまり、男性でも射精しないで行為を終了した場合(性的興奮の高まっている状態)
では眠れない(平常時と同様)のが通常と言う事です。
また、男性自身の射精=終了となっているのも関係しているのでしょうね。

・・・という事は!! (^^;
下記URLを参照してください。(笑)
http://2.csx.jp/~counselor/column5


対策としては、深呼吸すること!!
人間はオーガズムが近づくと呼吸を止める傾向があるらしく、そのままオーガズムに
達すると、強い疲労感を感じるようです。で、息を止める代わりに、深呼吸するよう
に意識すると。眠くなるまでの時間を少しは長くすることができるらしく、また、射
精を遅らせる効果もあるらしいです。

参考URL:http://2.csx.jp/~counselor/column5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼女が眠るまでゆっくりと話をしながら、それから眠ることにします(^-^)
深呼吸をすることによって射精を遅らせる効果があるとは・・・
そく挑戦してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 13:42

女性ですが失礼します。


orangetea999さんではなく、彼女さんが眠らないんですね! 私もHの後あんまり眠くなりません。
ぼーっとするけど、眠るまではいかないんですね。
帰宅(実家暮らしのため)という意識が働くせいもあるのかもしれませんが・・・

もし余力があったら、寄り添ったままおしゃべりしてみるのはどうでしょう? 終わった後のこういう時間って女性はうれしかったりします(^^)
実行済みならすみません。

案外、素直に彼女さんに眠くなることを伝えてしまえば、楽かもしれませんよ?「一緒にいると安心しちゃって」なんて笑顔で言われたら、怒る気持ちにはならないと思いますよ!! 

ご期待の回答にはならなくて、ごめんなさい。
相手の方に対するorangetea999さんの思いやりが感じられたので、思わず書きこみしてしまいました(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。ご回答ありがとうございます。
そうですね。私は終わった後に腕まくらで話し掛けてそれでもだめなら寝るまで起きてます。(笑)ほんとに・・・

ですが、逆に彼女が私にもう寝てほしいということなのでしかたなく寝るのですが
私だけ寝るのがどうもしのびなくて...

昨日はマッサージをしてみました。
すると、寝ちゃいました(笑)ほんとにスポーツの後のようでちょっと面白かったです。

お礼日時:2004/09/27 11:02

30代♂です。


私の場合はHが終わると眠くなります。
出すもの出してスッキリした(笑)という感じです。

ただスポーツをした後は、身体がカッカカッカと熱くなって、疲れているにも関わらず、なかなか寝付けないことも多いです。あなたの彼はもしかすると、それに近いのではないでしょうか。
Hが終わった後、ぬるめのシャワーを使う、或いはアイス○ンなどで身体を冷やしてみては如何でしょうか。
あと頭が冴えて眠れないということもあるかもしれませんね。その場合は頭を冷やしてみては...。

的外れな回答でしたら御免なさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私がその彼なんです。(^-^ヾ
ということで、私は眠れます。はい。問題は彼女なんです。
彼女が眠れないのが問題で・・・

>ぬるめのシャワーを使う、或いはアイス○ンなどで身体を冷やしてみては如何でしょうか。
試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 18:41

私は、23歳の既婚者です。


私は目がさめますが、旦那さんはすぐ寝てしまいます。
人それぞれですかね・・・。
どうやったら?寝るしかないって思います(笑)他にする事ないし・・・筋トレして、無理やり体を疲れさせる??
どうして目が覚めちゃうんですかね。回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問に回答頂きましてありがとうございます。

彼女もかなりエッチの最中には動いてくれますのでそれなりに
筋トレに近い疲れにはなっているようなのですが(^_^;
それでも眠れないみたいで・・・なんでなんでしょうね?
私としては一緒に寝たいのに・・・一人で寝てしまうのはどうも悪いようで・・・

お礼日時:2004/09/22 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています