プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚後の夫婦間のセックスについてです。
私(男)が30代前で半嫁が20台後半です。
聞きたいことは嫁にどういう風に打ち明けたらいいのか?ということです。
ここ数ヵ月レスの状態です。原因は私が嫁の体型とセックスについて不満があるため、誘われてもする気になれず断ってしまいます。
非難覚悟で言いますと嫁が太りすぎて性欲がわきません。また、いざ行為をいたしても嫁はベッドで寝転がってるだけなので何もしてこないため、正直何が楽しいのかわからなくなりました。
この件を嫁に正直に打ち明けるわけにもいかず、もやもやとしています。
正直に話したら傷ついて泣き出すのではないかと思うと罪悪感と面倒な気持ちが出てきます。
以前言い合いになった時も私が強めな口調で言ったら泣き出してしまいそれから妻にあまり強くものを言えません。言い合いの原因についてもうやむやで終わります。
ダイエットはしてるようですがはっきりいってあれでは絶対に痩せることはないだろうというやり方をやっており、忠告しても聞いてくれません。
今の不満を言葉を選びつつ素直に話すべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

お礼が疑問系でしたので、再度失礼します。


たしかにあなたの言うことは素直に聞けない状態で、もう見守る段階は終っているように思えますね。

ちなみに、太っている原因ってなんなのでしょう?間食?炭水化物?運動不足?BMIはいくらほど?
どれか1つにポイントを絞って、今年はこれを目標にしようよ、と伝えては?あなたもご存じでしょうが、一日300kcal減らすもしくは消費すれば月に1キロ減と言われます。これで300だよなどと、具体的な指数を示してあげても良いかもしれませんね。

やはりスタンスはあまりうるさく言わない、少しの変化は褒める、女としてあつかうと言うように。


先ほども述べましたが、これもすでにしておられるなどであれば、もちろんはっきり言うのも良いかとは思いますが、性生活に絡めて言うのは、セックスレスの引き金になる可能性がありますので、あくまで一般的な側面からが良いのでは。そして厳しく言う→具体的な指導でも有効かもしれません。

まだ20代だし、女捨てないでよ。綺麗な奥さんでいてよ。さすがに太りすぎ。もう見守るレベルじゃないからはっきり言っておく。俺も努力して体型維持できてるんだから、君にも頑張ってほしい。愛しているのと、姿が変わって受け入れられるかは別。家族だからこそはっきりいう、などなどセリフはお任せしますが。

ヒステリーになるのは、ある意味図星だからとも言えます。そういう意味で衝突は避けられないかもしれませんが、女は男よりも脂肪がつきやすいもの。ましてやもしと子供を望むなら急なダイエットは禁物ですから、(もちろん太り過ぎもダメですが)そのあたりも考慮されて頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々のアドバイス有難うございます。
主な原因は間食と運動不足だと思われます。BMIは体重を教えてくれないので不明です。多分25~27かな?と思ってます。
仕事と家事で疲れるから甘いもの(ジュースとチョコ)は必要との事です。
まずは少しずつでもいいので無酸素運動で基礎代謝を増やして習慣化したら食事制限を徐々に取り入れたらと言ってはいるのですが仕事(パート)と家事で疲れて無理と(汗)
女性なので男と比べて基礎代謝は低く脂肪を蓄えやすいということも承知です。
ですが正直服越しでもわかる突き出たお腹を見るとたまに萎えます。(笑)
なんとかうまく伝えてみようと思います。(^_^;)

お礼日時:2018/01/09 16:32

正直に言うべきだと思います。


気づいてるはずと思っていても 実際に口にしないとわからないこともあるので

キツく言って奥さまを傷つけてはいけないので
もしまた誘われたら
ごめん。今の君には興奮することができない
俺だってセックスしたいよ。でも抱きたくても どうしてもそうゆう気持ちになれないんだ...
とあくまでも悪いのは自分の方だという風に言ってみたらどうでしょう。

痩せろ痩せろ言われるより
このままでは夫に申し訳ない。夫に抱いて欲しいという気持ちが奥さまに芽生えれば 綺麗になる(痩せる)努力をしてくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
言い方を考えてどうにか伝えるように頑張ってみます。(^_^;)

お礼日時:2018/01/09 14:48

太った女を相手にするには その方法を貴方が研究しないと 妻の急所は どこか そこを攻めれば積極的になりますよ マグロでは男は詰まらないな 上に乗せるのは


苦痛ですか
    • good
    • 1

産後太りでしょうか?


それならばある程度はしょうがない、甘えではなく体はなかなか戻りにくいものです。

まぁ、そうで無いとしても、奥様も体型が変わって抱かれないっていうことは薄々気づいていると思いますよ。

私太ったわ!とか、そういう発言はあります?そんな時に「そんなことないよ〜」とい言うか、「まぁねぇ、、、(笑)」のように匂わすかでも違ってくると思います。

また、ダイエットさせるにあたってあなたは太ってらっしゃらないのですか?一緒にダイエットしてあげるのが1番いいですか、あとは食事の本を買ってあげるとか、痩せたほうが可愛いと言うように、あくまでやんわり伝える。
一緒に服を買いに行き、こんな服着てほしいな〜とか、女としてあくまで興味を失っていないことを伝える。
それで十分ぐさっとくると思いますよ。

まぁ健康的にも急に痩せるのは良くありませんから、長い目で見てあげること、たまには無理にでもセックスをして、体型をチェックしてあげること。少し痩せたんじゃない?などと褒めて伸ばすこと。

私は女ですのでどうしても女性側のアドバイスになりましたが、太ったから抱かれないというのは当然ですし、(逆の立場でもそう思うと思いますから)最終手段ははっきり言うでいいとは思いますが、優しくフォローしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
返答しますと
・産後太りではありません。
・結婚して一年目で既に太っていた状態ですのでそのときにやんわり伝えてそれから一年半経過しました。
・私自身は自分で言うのはあれですが痩せてます。体脂肪15%台で常に食事制限と運動して気を付けてます。そのやり方を知ってるからこそ忠告しているのですが聞いてくれない状態です。
もう一度伝えるべきでしょうかね(・・;)

お礼日時:2018/01/09 13:49

セックスレスの悩みなんて


夫婦で考えなくっちゃどうしようもないんじゃないかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!